清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年クアラルンプール写真日記その1

<<   作成日時 : 2012/04/18 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在取材でマレーシアの首都クアラルンプールに来ています。

 暑いし、毎日夕方には夕立というかスコールが降ります。当地に来たのは6年ぶりですが、随分と経済的な発展は著しいようです。

 
画像

 日本でいえば銀座にあたるブキビンタン界隈。ここにもユニクロが。国内よりも成長が見込めるし、出店料も安いでしょうから日本のファッション業界の海外進出は今後も増えるでしょう。国内のデパートやショッピングモールの保証料を見直す必要がありますが、それには法律の改正が必要です。国内では新しいショップの多店舗展開には非常に高いコストがかかります。

これを是正すれば随分商業が活性化します。これには金はかかりません。ですが、政治家はこういうところに目を向けません。国際性が欠如しています。

画像

こういうトレンディなお店も。

画像

同じショッピングセンター内にはこういう店も。

画像

伊勢丹となりのフードコートにはずばり喫茶店

画像

弁当も売っています。
画像

薬局で売っていた健康食品。相変わらず日本語の表記をつけるのが流行しているようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年クアラルンプール写真日記その1 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる