清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便は何故届くのが遅い

<<   作成日時 : 2012/04/05 12:23   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 2月に東京から千葉宛てに手紙をだしました。
 そのとき7日かかりました。

 3月にパリに行ったときに、同じ住所に手紙をだしました。
 すると5日でつきました。地球の裏側から出した手紙よりも、なんで県境を
 越るだけの手紙がこれほど時間がかかるのでしょうか。
 
  ヤマトのメール便なら1〜2日(指定すれば1日)で届きます。ただし現状親書は送れませんが。

  件のパリからの手紙も最終的には日本郵便が配達しているはずなんですけど。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何年も前ですが郵便局でアルバイトしてた者です。

7日はいくらなんでもかかりすぎです。
東京の事情は知りませんが、基本的に翌日に届いても不思議ではないはずだと思います。
おそらく郵便番号の読み間違えなどで別の遠い地域に運ばれてしまって、そこから再度の配送になったのではないかと思います。。。

現状がどうなっているか知らないのが前提ですが、
郵便番号と「千葉県」を省略せずに住所をしっかり記載してポストに投函する以外に防衛策がないところが実態です。
申し訳ありません。
2012/04/05 18:04
多分これでしょう。
総務省と労基署が2拠点に立ち入り調査
大揺れ日本郵便で年賀状遅配の危機
http://diamond.jp/articles/-/15555
それでいて労働組合は収支報告無しときてますから・・・
元友店長
2012/04/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便は何故届くのが遅い 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる