清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島奪回にむけて

<<   作成日時 : 2011/08/20 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 23

【社説】独島に海兵隊を送って自衛隊に口実を与えてはならない
http://www.chosunonline.com/news/20110815000007


 竹島奪回の手段として以下のようなものは如何でしょうか。

 与野党の超党派で韓国に対する工業製品の輸出規制法案を提出する。

 韓国の工業は日本からの生産設備、中間材の供給によって成り立っています。それを元にした工業製品を作って、輸出して稼いでいるわけです。
 ですから過去、韓国は対日黒字を計上したことがありません。先の東日本大震災でも韓国企業が日本のメーカーに主要コンポーネントの供給を頼っていたことが報道されました。

 そこで工作機械、金型、電子部品、炭素繊維、ハイテク素材などの対韓輸出に規制をかける法案を提出します。禁輸といかなくとも100%ぐらいの輸出関税をかける。実際にこの法案が通ったら韓国の主要産業がガタガタになるでしょう。当然韓国経済は壊滅状態になるでしょう。
 対して我が国が韓国から同様の規制を受けても大した被害は受けません。キムチと韓流ドラマぐらいが禁輸になるかも知れませんが。

 実際にこのような法案が通ること殆どないでしょう。ですが、国際社会の注目を浴びますし、韓国企業の格付けが下がることかもしれません。また韓国企業の株価を下げることができるかもしれません。
 これによってウオンが下がっても輸出するものがありません。対してエネルギーや原料、食料品などの輸入品の値段はあがります。
 法案は繰り返し提出していけばいつかは日の目を見る日が来るかも知れません。繰り返しこの手の法案を提出しつづけることで我が国の竹島に対する執念を彼の国は勿論国際社会にアピールできるでしょう。

 また広く韓国国民が自国の工業は日本からの生産財に頼っているということを認識するでしょう。
 韓国の世論のことですから、日本からの生産財の輸入を停止しろとかの論調が盛り上がってくればもっけの幸いです。
 
 
 鬱陵島(うつりょう島)視察を韓国政府によって入国拒否されたセンセイ方がおりましたが、そんなことは民間の活動家に任せれば宜しい。あのようなことをやっても得られるのはカタルシスだけです。
 もっと国会議員でしか出来ないことをやるべきではないでしょうか。


自民4議員の鬱陵島視察 予定通り実施へ 韓国は入国拒否方針を伝達
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073000360000-n1.htm

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
私も韓国とは国交断絶してもいいと思っていますから、大賛成です。

日本は舐められているから、それくらいはやるべきだ。
とめ吉
2011/08/20 23:28
いつも参考情報の為に読まさせて頂いております。今回の意見は的を得ており、賛同できる意見だと思考します
あつもり
2011/08/21 01:35
何時も批判する清谷先生にこういう意見は賛成するのですな君たちは。

上記の経済制裁はWTO違反及び
一歩間違うとプロケードで宣戦布告と同様です。
キューバ危機のケネディの対応を見れば
分かるでしょう。
また竹島はそこまでして奪回しなければならない島ですか?
実際に核ミサイルが配備されようとしたキューバとは状況が違います。

竹島は韓国領だと他ならぬ米国が認めています。
属国日本が何で奪回出来るのでしょうか?
軍事力も度胸も国際交渉力も無いくせに。

これは釣り記事ですよwww
そうかな
2011/08/21 21:34
日本の生産設備、中間材メーカーが国外に逃げ出して終わりです。
納入先の韓国メーカーの世界シェアがどれだけあると思ってるのですか。売らなかったら潰れますよ。

隣国とケンカしたかったらまず経済を立て直してから。今の日本にそん体力はありませんよ。頭を冷やして。
病み上がりにケンカは禁物
2011/08/22 00:10
日本メーカーの首を絞めるだけかと
にゃお
2011/08/22 00:38
国交断行なんてとんでもない。韓国が海外で儲けた金の半分ほど(なんか根幹の素材とかのやつ)は日本に来ているそうではありませんか。さらに彼らは実行支配をするために意味があるのかわからない施設まで建ててるのでその維持費もばかにならんでしょう。ここは海上自衛隊の護衛艦でも近づけて挑発しつつさらに無駄な金を使わせるのがいいかと。下手に経済締め上げて基礎技術のレベルを上げてしまわないようにする。それに竹島の領有権については「いま」無理に持ってる必要はないですから勝手に資源の採掘が出来ないようになんかあるたんびに抗議しとけばOK。どうしても取り返したいと思えば国連総会で領土問題を提訴すればいんです彼らが出てこようがこまいが関係ないとおもうんですが。
うけけ
2011/08/22 00:40
下請けの日本企業がバタバタと潰れるだけでしょ。

2011/08/22 11:05
なるほど。
みなさんの考え方をまとめますと、日本のどこにあるかもわかんないような竹島は、経済活動の為にはくれてやれと。そういうことですな。
その意気だと終いには中国に尖閣、石垣と持って行かれますよ。それでもよろしいのですな。
とめ吉
2011/08/22 17:33
>その意気だと終いには中国に尖閣、石垣と持って>行かれますよ。それでもよろしいのですな

いいんじゃない。だって要らないもん。
ついでに金食い虫の沖縄も要らないし
アクアラインも関空も静岡空港も要らないから
まとめてバルクセールしたら国家財政に
貢献できます。
とめ吉さんの些細な納税額より遥かに
国家財政にに貢献できます。
いい話じゃないですかwww

しかし軍事オタクって普段何の仕事してるの?
新聞とか株式マーケット動向を見てるの?
バランスシートや財源が分からんやつが
戦車だの戦闘機だのよく言うとおもうよ。
そうかな
2011/08/23 00:50
>上記の経済制裁はWTO違反及び
一歩間違うとプロケードで宣戦布告と同様です。

米国債の売却発言と同様に、発言するだけで充分に効果を発揮しますよ。

>まとめてバルクセールしたら国家財政に貢献できます。

貢献しません。
国家が通貨を発行できることの意味をまるで理解していないようですねえ。
ho
2011/08/23 02:43
>米国債の売却発言と同様に、
>発言するだけで充分
>に効果を発揮しますよ。

橋本元総理の発言か?
あの後米国に散々怒られて
更に買足しして現在1兆ドル保有。
全く効果が無かった。
出来もしないことを言って書いても
仕方が無い。

>貢献しません

こんなもの単なるネタ。
真面目に応対するのがどうかしてる。
シニョリッジは全然関係ない。

しかしフジTVのデモもここもそうだが
一部の人は何で半島ネタで頭に血が上るのかね?
嫌だの言っても隣国だから経済リンクしており
友好的に付き合うしか方法は無いだろうが。

個人的な好き嫌いは構わんが、
領土奪回だの国交断絶だの
在日を全員帰国させろだの
日本を乗っ取られるだの
何処を叩けばそんな考えが出るのかね。
それで本人は国士気取りで一番始末に悪い。
こういう過激発言するのは一番楽。
発言に何の責任も持たないのだから。
そうかな
2011/08/23 16:51
>そうかな
わざわざ友好的にやる必要なんてないんです。国交あるだけで十分友好的だと思いますよ。てか笑顔でなかよくやりましょうとか国同士であり得んでしょ。自国の利益になるように相手を利用するのが外交ってもんです。
>個人的な好き嫌いは構わんが、
 領土奪回だの国交断絶だの
 在日を全員帰国させろだの
 日本を乗っ取られるだの
こんなもの単なるネタ。
真面目に応対するのがどうかしてる。
そうだろ
2011/08/23 18:08
〉そうかな

まあ、手前味噌な経済論はどうでも良いが、「隣国だから経済リンクしていて、友好的に付き合うしかない」って考え自体に哀れさを感じるわ(笑)
はあ
2011/08/23 19:44
>そうかな
>そうだろ
>はあ
私が思うにこのままでは緒外国に誤ったメッセージを送ることになるので周辺国に合わせた防衛予算拡充が必要だと思います。韓国はGNP比3.0%、中国は2.2%、世界全体平均は2.5%位なので日本も2%くらいにしてみたらどうでしょうか。竹島は難しい問題ですので自衛隊を活用した解放をいつでも行えるよう臨機応変に対応できるように・・・つまりこれまで通り。ネタ的にはバンカーバスターを毎年両島に落として竹島に接近する南朝鮮の海賊船を片っ端から拿捕又は●▽したりとかですか。
ほおぉ
2011/08/23 20:17
オチョクルの一番。冷戦時代、三沢の米軍機は北方4島が悪天候時に戦闘機を飛ばしていたように。
敵は当然スクランブル発進。でも着陸時は大変だったそうな。自衛隊機も見習うべき。
とにかく
2011/08/23 20:30
>竹島は韓国領だと他ならぬ米国が認めています。

初耳だな。ソースを見せてくれ。
シロ
2011/08/30 13:28
>竹島は韓国領だと他ならぬ米国が認めています。
私も初耳です。ぜひ根拠を示していただきたい。
もあもあ
2011/09/03 05:43
ほおぉさんに賛同。
それが釣り記事と書いたとしても間違ったことを放置するのは、その内容が正しいことになってしまう。
つり記事書くのは、どこぞの国が嘘を何回も言って、真実の事の見せかけるのに加担している。
うーん
2011/09/03 07:21
竹島問題もそうですが、この手の議論をする前に我々日本人が共有すべき情報が共有できていないように感じます。
韓国の実体を大手メディアが正確に伝えてこなかったことが、一番の問題です。
知っている方には今更ですが、とりあえず下のリンク先など見られてみてはいかがでしょうか。

狂気の「反日」 メディアは韓国の真の姿を報道せよ!
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/08/post-3325.html
ミコスマ
http://mikosuma.com/
矢野
2011/09/03 16:42
そうかな氏・・・・・・

ここでも工作員が出現しましたか、どうしてマスゴミ(失礼)は韓国の反日運動を流さないのでしょうか?
たまたま
2011/09/04 19:17
米軍が竹島は韓国の防空識別権に入れたからではないの。
たぶん
2011/09/04 19:54
なら日本が世界中を防空識別圏にすれば世界制服完了!って話になるオチ。ちなみに防空識別圏は領空とか領土、領海とはあんまり関係無いのはみんな知ってるよね?
おぉ〜
2011/09/04 21:21
入国拒否の件ですが、やはり正式な国会議員とウヨク民間人とは一般に与える印象が違うと思いますので、あれはあれで良かったと思っています。
abcd
2011/09/17 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹島奪回にむけて 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる