清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス写真日記その10 JAPAN EXPO その5

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ル・オタク フランスおたく物語 (講談社文庫)
講談社
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ル・オタク フランスおたく物語 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
JapanEXPOの写真、ありがとうございます。きれいな方が多いですね。

ところで、同会場で韓国が妙な活動をしているという話が漏れ伝わってきているのですが、ぜひ、専門家の観点からレポートしていただけると幸いです。もし、どこかの雑誌に掲載されるのであれば、それでも結構です。
ブリンデン
2011/07/11 11:23
WEBRONZA+で関連記事を掲載予定です。
韓国問題も扱う予定です。ぼくは二日目午後から会場に入ったのですが見た限りでは狼藉行為は無かったようです。一部の狼藉は韓国の漫画家や企業にとってはマイナスとなるでしょう。
 我が国ではジャパンエキスポだから韓国人を閉め出せ、という主張する向きもありますが、その理屈ならばメビウスをはじめフランスのBD
の作家も閉め出さなければならなくなります。
キヨタニ
2011/07/11 12:48
ジャパン・エキスポの韓国問題について、私も実地で体験された方より、真偽を知りたいところですね。
 もちろん、ジャパン・エキスポだから日本人アーチスト以外は締め出せなんてケチなことをいうつもりは毛頭(第一日本人が主催しているわけじゃないし)ないんですが、何しろ相手が相手(韓国)だけに・・。
 それに、あの国がこういったサブカル売り込みを「国策」で行っているのは知る人ぞ知る事実ですし(日本の大手メディアは絶対に触れない、触れた木村太郎氏を出演させたフジテレビは謝罪しました)

http://japanese.joins.com/article/979/137979.html?sectcode=400&servcode=400
「韓国政府による韓流操作の主張、フジテレビが謝罪」
 
 ちなみに木村太郎氏の発言はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=5X0ewugblqc

 木村氏が発言するように、K−POP動画を操作しているか否かは確かに不明ですが、韓国政府に「国家ブランド委員会」なるものが存在し、「今後海外のウェブサイトやブログ、動画サイトのユーチューブで、韓国に関連する不正確な情報をすべて修正し、韓国のブランド価値をさらに高める”(下記URL記事より)」活動をその業務の一環として行っているのは事実のようですね。

http://6318.teacup.com/hiromin/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Fnews%2F20100601000021
「韓国に対する低い評価を正す」

こういう、「国策」アーチストが大企業やら国家の後押しでごり押し的に割り込んでくるのはどうにも拒否感がありますね、個人的に。

レッド・バロン
2011/07/11 14:19
> http://6318.teacup.com/hiromin/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.chosunonline.com%2Fnews%2F20100601000021
「韓国に対する低い評価を正す」

 前コメの上記の部分を訂正します。

http://www.chosunonline.com/news/20100601000021
 の間違いでした。すみません。

レッド・バロン
2011/07/11 14:25
<a href=></a> <a href=></a> <a href=></a> <a href=></a> <a href=></a> <a href=></a>
Accochush
2012/06/08 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス写真日記その10 JAPAN EXPO その5 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる