清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS イスタンブール写真日記その6 政治の季節

<<   作成日時 : 2011/05/17 02:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 
画像

今トルコは政治の季節です。来月に総選挙があります。

画像

選挙の街宣車も日本とはかなり異なり、党首の顔がデカデカと描かれています。

画像

おまけに大仰な感じの党の歌を流しながら走っています。

画像

町中いたることろに大看板や垂れ幕、旗で覆われています。この費用は政党助成金で賄われているそうです。

画像

しかし一ヶ月以上前から延々これをつづけるのでかなりの費用がかかっていると思います。もっとも個々の議員の宣伝ではなく、政党を前面に押し立て政策議論も行われているようです。トルコ人は政治が好きです。

画像

現在トルコは約8パーセントの経済成長を維持しており、経済は好調です。ですから政権与党が勝利すると思われます。ただ対外債務はかなり増えています。これと貧富の差の解消が問題でしょう。

画像

強面の機動隊。共産党の集会に備えています。現在共産党は議席がなく、選挙戦の宣伝のための予算も当然でません。昔は警察官の写真を撮るのは禁止だったのですが、今はOKです。

画像

共産党の集会はトルコで一番の有名高校の前で行われました。この学校からは多くの首相、大統領がでているそうで、共産党にとってみれば「階級」の象徴ということでしょう。もっともこんな集会ばからやっているから支持者をへらしていのだと思いますが。




WEBRONZA+に以下の記事を寄稿しております。
出遅れた自衛隊の無人機(上)
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2011050200016.html

出遅れた自衛隊の無人機(下)――漫然と開発を続けるのか?
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2011051000005.html



日経ビジネスオンラインに以下の記事を寄稿しております。
自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
処方箋2:先進装備の導入を進め、部隊をダウンサイジングせよ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110426/219644/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
処方箋1:総人件費の抑制が急務
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110420/219520/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
維持費、人件費、燃料費が、装備の調達を圧迫
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110418/219478/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
放射能防護服や通信機器が足りない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110415/219468/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスタンブール写真日記その6 政治の季節 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる