清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS イスタンブール写真日記その4 アルタイ

<<   作成日時 : 2011/05/13 06:16   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 トルコが開発中の新型戦車、アルタイのモックアップです。主契約社のオトカ社プロジェクトリーダーに話を聞いてきました。というわけで別にイスタンブールに観光に来ているわけではありません。念のため。

画像

イスラエルのサブラを原型にしたトルコ軍のM60T。

画像

トルコにもスターバックスはあります。

画像

もしかして、と思って聞いてみたらやはり、トルココーヒーがありました。
普通の店よりもなんとなく洗練された味がしました。現地の友人にいわせると、何か違うんだよね、とのこと。

画像

ロカンタ(大衆食堂)にて本日の夕食。これだけ食べて、アイランを飲んでたったの13リラ(約700円)。とってもお得。

画像

気前よく盛られたパン。無論無料です。

画像

本日のロカンタです。店内は現地人ばかりでした。

画像

この手の店は、店頭に料理が並んでいるので、外国人も安心して選べます。

画像

イスティクラール大通りにゲイ用のカフェの看板が。

画像

で、そのカフェ。トルコ人はホモに非寛容なイメージがあるのですが、こんな大通りのすぐ横にこういう店があるというのは驚きでした。

画像

本日のデザート、カザンディビ材料は牛乳、小麦やスターチ、それにチキンブレスト。英語ではチキンブレスト・ブディングというそうです。でも鶏肉の味はしません。もちもちした食感です。


画像

もう一つ。ブルマ・カダイフ。代表的な焼き菓子で、中心にピスタチオが入っています。



WEBRONZA+に以下の記事を寄稿しております。
出遅れた自衛隊の無人機(上)
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2011050200016.html

出遅れた自衛隊の無人機(下)――漫然と開発を続けるのか?
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2011051000005.html



日経ビジネスオンラインに以下の記事を寄稿しております。
自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
処方箋2:先進装備の導入を進め、部隊をダウンサイジングせよ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110426/219644/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
処方箋1:総人件費の抑制が急務
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110420/219520/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
維持費、人件費、燃料費が、装備の調達を圧迫
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110418/219478/

自衛隊の装備を検証する〜震災対応から垣間見える課題 
放射能防護服や通信機器が足りない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110415/219468/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中東は、ホモ魔界かと思ってました(笑)
一生、女性に触れない連中が、何割も居るとか、男女を隔離して、スラムとハーレムに二極化してるもんだとw

しかし、イスラム教徒の多い民主主義国でイスラエルから戦車の技術を買うとか、EUに入れて欲しいのに独仏を蹴って、韓国から買うとか、読めないもんですねぇ。
歩兵
2011/05/13 18:24
日本はアメリカとの同盟関係を重視するからアメリカ製を導入しているんですね。ヨーロッパより重視し、南アはそもそもカスばかり。
名無し
2011/05/14 13:34
なぜトルコはM60を更に近代化せず韓国の最新鋭試作戦車XK-2ベースのアルタイを導入しようとするのでしょうか。にしても開発国である韓国では量産が危ぶまれていますので(中核部品の開発失敗による調達単価激増)、トルコは選択を誤ったかもしれませんね。
通りすがり
2011/05/14 13:48
アルタイ試作品いよいよ登場しましたね。
今後も、注目しなりませんね。マレーシア陸軍
の次期装輪装甲車トルコのFNSSバースを採用が決定しました。

2011/06/07 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
イスタンブール写真日記その4 アルタイ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる