清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島瑞穂と猪瀬直樹

<<   作成日時 : 2011/03/07 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

 土曜日、フジテレビ、「プライム・ニュース」のパーティが某ホテルでありました。土曜にこの手のパーティがあるのは珍しいです。

 出席者は過去のゲストや広告関係者などが多勢を占めておりました。某海自元提督などとも久しぶりにお目にかかり、色々と面白い話もきけました。

 演壇近くにあまり、趣味のいいとは思えない赤系のスーツを着た後ろ姿の女性がおり、まるで福島瑞穂みたいなスーツだなぁ、などと思っていたらご本人でした。

 猪瀬直樹氏もおられました。相変わらずヤクザな個性的なジャケットをお召しでした。ぼくですら、スーツを着ていったのに。
 ぼくは石原都知事が次の都知事選にでるのでないというのは、彼一流の駆け引きでは無いかと思っております。ギリギリまで態度を保留して最後に猪瀬氏が立候補するという筋書きではないかと。
 早期に猪瀬氏が立候補を表明すると競合相手から潰されるでしょう。石原氏が出馬のちらつかせれば対抗陣営は石原氏を想定した戦い方するしかない。そこで猪瀬氏が間際に立候補すれば対抗手段を講じる時間がはないでしょう。で、石原氏が院政をひくと。
 まあ、ぼくもオトナなのでそんな話をご本人しませんでしたが。

 猪瀬氏に初めてお会いしたのはまだぼくが20代だったと思います。まさか副知事になるとは思っておりませんでした。人間長生きすると色々と驚くことを多々体験するものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、テレビ自体あまり見ないこともあり、福島さんの姿を見かけませんでしたが、こういうパーティーには、しっかりご出席なさるのですね。しかも、相変わらず趣味が良いとは(お世辞にも)言えない服装ですか。昨年でしたか。一部週刊誌で預貯金が億単位あるとか何とか報じられた方とは到底思えないけち・・・もとい、質素な生活をなされているようで。
で、どんな会話をなされていたのでしょうね。以前、某ラジオ番組の人生相談コーナーにて、「民法第何条の第何項ではどうたらこうたら」などと(弁護士として)発言なされているのに辟易させられた覚えがありますので。たまには、冗談も仰るのでしょうけど。
カッコ
2011/03/07 06:34
この手のパーティーでのお話は「オフレコ」でしょうから、ちょっと残念。
フロシュ
2011/03/07 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島瑞穂と猪瀬直樹 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる