清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS アブダビ写真日記その2

<<   作成日時 : 2011/02/21 04:58   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

さて、前回(4年前)に紹介したダイソーのショップは健在でした。

画像


で、ご当地ということでこんなものが売られていました。
画像


こんな健康グッズも人気のようです。アラブ人やトルコ人てこういうものが結構好きなようです。
画像


こんなものも・・・・・誰が使うんだ?
画像


実はアラブ人はせんべいの類が好きです。
画像


前回きて気にいったエジプトレストラン、Abu Shakrahにいきました。
本店の他に支店が2店あるそうで、今回は支店に。写真は前菜のモロヘイヤのスープ、フムスです。
画像


ここのスペシャリテは何といってもラムチョップです。ぼくは肉では一番羊肉が好きなのですが、今まで色々食べたなかで一番でした。
しかも500グラム、10本ほどで日本円にして1100円程度。本邦のフランス料理やイタリア料理の店で、この量、このクオリティならいくらとられることか。しかも大抵は3ピースぐらいです。これだけ食べるとさすがに食べた気がしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アブダビですか。
治安がいい所ですねえ、中東情勢のニュースを見る限りでは、見本市どころの騒ぎじゃあるまいと思っていましたが。
現地では外国人と本国人の貧富の差が激しく、ダイソーや庶民の店は、外国人専用かと思ってました。

まあ外国人の方が、貧富の差が大きいのかも知れないですね。
歩兵
2011/02/22 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブダビ写真日記その2 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる