清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【石原都知事のホモ疑惑?】ホモが嫌いな石原都知事、お友達の三島由紀夫の評価は?

<<   作成日時 : 2010/12/18 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 13

性描写漫画「一利もない」=規制条例の成立で―石原都知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000095-jij-pol
「世の中には変態ってやっぱりいる。気の毒な人で、DNAが狂っていて。やっぱりアブノーマル。幼い子の強姦(ごうかん)がストーリーとして描かれているものは、何の役にも立たないし、(百)害あって一利もない」石原都知事:同性愛者「気の毒」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101208ddm041010103000c.html

「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」
「テレビなんかでも同性愛者の連中が出てきて平気でやるでしょ。日本は野放図になり過ぎている」


 東京都の石原慎太郎知事閣下の発言です。

 さて、では都知事閣下は故三島由紀夫氏をどのように思ってらっしゃったのしょうか。
 確かお友達だったように記憶しております。また閣下は三島氏をホモと認識されていたようです。

 故三島氏は異常に強い自意識とナルシズムがありました。
 自前の制服つくるってまで軍隊ゴッコが大好き(ある意味軍オタ)。つまりコスプレして日本刀振り回して、最後は市ヶ谷の自衛隊で腹切りパフォーマンスして自殺した軍オタのホモって、普通に考えたら変態なんじゃありませんかね?


 で、都知事閣下が生前三島氏に対して、
「オレはホモが嫌いだ。あなたのようなホモがメディアやテレビにでるな、小説を書くな汚らわしい」などといって非難したという話は寡聞に聞いたことがありません。

 故三島由紀夫氏はいいホモで、いまTVにでている連中は悪いホモなんでしょうかね。
 

 こういうのは世間では二重基準といいます。


 それとも都知事閣下は三島氏を特別扱いせざるをえない、ただならぬ関係でもあったのでしょうか。
 例えば肉体関係なんぞが。

都知事閣下はアニメやマンガの規制では他の先進国から批判されるとか仰っていますが、概して先進国ではゲイやレズビアン、その性的なマイノリティに寛大ですよ。
  それとも都知事閣下がいう外国とは金属バットもってホモ狩りをして、吊しちゃうようなアラバマ州が「先進国の典型」とでもいうのでしょうか。

 「世間様」の評判を気にして汲々といきるのが日本人の生きる道なのでしょうか。とても「Noと言える日本」なんぞという本を書いた御仁の言とは思えません。
 

 仮に、アニメやマンガが性犯罪に影響があるとしましょう。
 で、これだけエロなマンガやアニメが氾濫しているにに日本は性犯罪が極めて少ないわけです。マンガもアニメも大して見ていないのに性犯罪が多い「先進諸国」は野蛮、あるいは道徳的に低い連中ということになります。

 どうして文化的・道徳的に優れた日本人が野蛮な連中と同じレベルに合わせる必要があるのでしょうか。 
 堅気のドライバーが珍走団と同じ規制で縛られるようなものです。

 いつのまに都知事閣下は白人の旦那様の忠実な下僕になったのでしょうか。



 自分の嫌いなものを自らの権力によって規制・排除しようというのは独裁者の発想です。
 ヒットラーと同じ。
 
 >どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。
 ヒットラーとお友達はその理屈で、ユダヤ人やジプシー、同性愛者、スラブ人、身障者を虐殺したり虐待したりしたわけです。
 東京都でも「DNAに問題のある」朝鮮人や身体障害者、同性愛者用の強制収容所でもつくりますかい?


 作家としての感性も想像力も、政治家として包容力や寛容力も無くした頑迷・蒙昧な老人が都知事に椅子に座っているということになります。

 権力にしがみつく老人ほど醜いものはない。

 この人には身の引き方という面では、三島由紀夫氏を見習って欲しいものです。

 
 


WEBEONZに以下の記事を寄稿しております。
条例改正案から小説・映画を対象外とする東京都知事の見識
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2010121300036.html

おかげさまで拙著「専守防衛」が重版になりました。
専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書 195)
祥伝社
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書 195) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ)
中央公論新社
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石原慎太郎の放つ“盛大過ぎる”ブーメラン ─最大55年越し─
 日本国民を騙して政権を獲り、失策を繰り返すも、慢性的な人材不足が災いして問責決議が可決された閣僚に対しても辞任出来ない民主党。初代ルーピー鳩山由紀夫、2代目ルーピー菅直人、党内社会党主席仙谷由人、ドゥーチェ小沢一郎、ジャス子岡田克也、国力衰退担当大臣?蓮舫と錚々たる危険人物を揃え、中国や朝鮮に媚び諂い続ける醜態は、野党時代と比較されて“ブーメラン現象”と総括される。  さて此処に売国極左と極右ファシズム程の違いはあれど、つい先日漫画表現弾圧条例(東京都青少年健全育成条例)を15万8000もの... ...続きを見る
漆黒ノ軍皇
2010/12/18 22:35
千葉大の極左学者、アカ教授、小林正弥千葉大学大学院人文社会科学研究科教授の見識
 WEBRONZA+に小林正弥千葉大学大学院人文社会科学研究科教授が、 「戦後初の「極右党首」登場――「日本維新の会」と石原新党の合併が意味するもの」 を寄稿しております。 http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2012111900021.html?iref=webronza ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2012/11/27 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
確か90年代に都知事閣下が新潮社から出した「三島由紀夫の日蝕」と言う評伝のなかでは、閣下は三島氏にかなり手厳しいことも書いてますよ。「盾の会は玩具の兵隊でしかない」とか。三島とは友達だけどお互い手厳しいことも言える仲だったんじゃないでしょうか(だからこそ真の友達ともいえます)。ま、最近の石原氏の言動には感心できないことが多いですが。彼の小説を高校時代から読んできた私でさえ。大江健三郎氏の言動の支離滅裂ぶりをネットで批判すると大江信者の人たちから「作品読んでから批判しろ」「作品読むだけの頭の無いネットウヨがウザイ」とかいわれますが、石原氏は右の、あるいは保守の大江氏になりつつあるのでしょうか?だとしたら嫌だなぁ。清谷さんが言われるように権力の座から退いて、「太陽の季節」や「化石の森」や「鋼」や「弟」なんか目じゃない大傑作を一発書いて生涯を終えるのもいいかもしれませんんね。
きるすてん
2010/12/19 10:03
本来ならPTAを批判すべきですが、子や孫を未成年に持つ人から「子供の事に他人が口出しするんじゃねえ」と怒られるだけなので、都議会や知事に八つ当たりするしかないんですね。
百姓
2010/12/19 12:21
出版社と都知事の争いは、悪口を言い合ってるだけで物事の本質からずれています。このままだと、清谷氏が落選させたい議員も未成年の保護者の支援で当選してしまうと思います。
百姓
2010/12/19 13:41
石原さんが都知事に就任なされた最初の年でしたか。「ビッグレスキュー」が実施されたのは。今では平日の真っ昼間から完全装備の自衛隊がショッピングセンターやターミナル駅で堂々と訓練を行っても(「平和大好き(はぁと)」な方々はともかく)、特に誰も文句は言わない当たり前の光景になりましたよね。それを最初に実行した石原都知事はすごい人だな、と素直に感心したのを覚えております・・・・が、最近の都知事の言動を見ていると、さっさと後進に道を譲られたほうがよろしいのでは?としか言い様がありません。
カッコ
2010/12/19 19:37
その昔は青白い文学青年だった人間が歳を経るごとに骨太・暴力的になり、保守的・強権的な思想に染まっていくことは結構あるように思います。その過程で軍隊にはいったり筋力トレーニングでマッチョ化に成功したりすると思想的にマッチョになる人も多いです。三島由紀夫も筋トレ器具の紹介をしていましたし、昔のヒットラーもそうした類でしょう。某ミュージシャンにもそんな人がいましたね。結局、ホモであるなしと言ったって本質は同じでどっちの方向を向いているかの違いだけのように自分には感じます。筋肉は強さとしなやかさを両立させたものをつけるべきで、運動の役に立たないような硬い筋肉は有害無益でしょう。頭の中の筋肉もそれと同じですね。
SNK22
2010/12/20 06:22
老醜ですね。

マタンゴ
2010/12/20 18:04
オタクさん向けのアニメや漫画で好きな作品って結構あるんだけど、規制反対派の抗議の仕方
が納得出来ない。

規制反対派もヒステリックな感情論ばかりで説得力が無く、ズレまくりって感じだ。これでは、一般人からの支持はとても得られないだろうね。
w
2010/12/20 18:53
始めまてコメントさせて頂きます。貴ブログを知ったのは「市民運動に普通の市民はいない、極左である。」と言う内容のブログを拝見したのが切っ掛けでした。
故人である三島由紀夫に対し憶測で物を言っても三島氏には反論の機会はありません。「死人に口無し」ではないですか。
それはアンフェアーではないでしょうか。
また凡才石原慎太郎と天才三島由紀夫を同等に扱うのはいかがなものでしょうか? 三島から見れば石原という粋のいい作家が出て来たなという感じで、弟の様に可愛がっていただけでしょう。三島由紀夫自身は川端康成が日本美の具現者であり、自分はその後継者だと信じていたのだと思います。
清谷様のマイノリティーに対する過剰な擁護を見るとまるで極左の発言に聞こえます。(ヒトラーを引き合いに出すとこところなど) ところで生き残ったジューイッシュは今何をしているのでしょう? 圧倒的な武力を用いて。
石原慎太郎は「仮面の告白」を読んで衝撃的であった、新鮮だったとコメントしています。この発言からしてゲイに対してある程度の理解はあるはずです。だからといって、それを即、善として政治に反映して良いものでしょうか?
それではまるでアメリカのインチキリベラリズム、サヨクのインチキ理想主義と同じではないですか?
石原慎太郎は現在の日本の男女の関係が相当つまらないものになっているという認識が念頭にあると思います。この事は国家の存亡にも関わる問題であると思います。正に防衛問題です。まずこれを正すのが先決だと考えるのは当然の事だと思います。マイノリティの問題はその後でいいのでは。誰でもローマ時代や江戸時代に男色が流行していたことを知っています。しかしその時代は表裏一体として死が身近にあったのでは。
石原慎太郎の頭の中には三島の「潮騒」の様な恋愛を理想にあるのだと思います。

http://kogarasumaru2...
2010/12/23 09:13
>デビューして間もない頃は、年をとったら名前の綴りを「魅死魔幽鬼翁」にするんだって言っていたんですがね。そのくらいの気持ちでホモセクシャルであることを隠さず、老いることをも恐れずにいたら、官能に耽溺できるすばらしい小説を書いたと思います。しかしあの人はそれが出来ず、老いるかわりに衰弱してしまいました。だから、きちんと老いるということは、作家にとっても重要なことなんだな。

『文藝春秋』2007年9月号(文藝春秋)石原慎太郎さんと瀬戸内寂聴対談「特別対談・老いること、死ぬこと」より。

上記のように三島氏がホモだといっているのは、ぼくではなく、ほかならぬ石原都知事本人です。「欠席裁判」がケシカランと仰るなら石原氏を責めるべきではないでしょうか。

ぼくがいいたいのは単に石原都知事が(恐らくは)松子デラックスなど最近ゲイの連中がTVに出ているはダメならば、三島由紀夫はOKならばそれは二重基準だということです。
エロと背徳も小説はOKで、アニメ・マンガはNGというのと同じです。

http://kogarasumaru2...さんはかなりのインテリで教養をお持ちのように見えますが、知識が物事の本質を見る目を曇らせているのではありませんか?

>弟の様に可愛がっていただけでしょう。三島由紀夫自身は川端康成が日本美の具現者であり、自分はその後継者だと信じていたのだと思います。

あなたの上記のような主張も憶測でしかありません。三島氏はおれはそうは思っていないというかもしれませんよ。

キヨタニ
2010/12/23 11:11
>清谷様のマイノリティーに対する過剰な擁護を見るとまるで極左の発言に聞こえます。(ヒトラーを引き合いに出すとこところなど) ところで生き残ったジューイッシュは今何をしているのでしょう? 

別に過剰とは思っておりません。ぼくは差別心があります。それは終生なくならないでしょう。差別心は人間の本性にあります。ですから、出来るだけ差別をしないように心がけています。それだけです。

あなたは同性愛者を心底嫌っているようですが、同性愛者は矯正キャンプにでも収容しろと仰るのでしょうか。

ナチから迫害されたユダヤ人がパレスチナ人を迫害している件がこの件と何の関係があるのでしょうか。まさか、これを理由に迫害されたすべてのマイノリティーは常に他者を迫害するようになる、だからマイノリティを迫害してもいいと仰りたいのでしょうか。それはネオナチの論理です。

>石原慎太郎は現在の日本の男女の関係が相当つまらないものになっているという認識が念頭にあると思います。この事は国家の存亡にも関わる問題であると思います。正に防衛問題です。まずこれを正すのが先決だと考えるのは当然の事だと思います。

女は子供を産む機械だ、適齢期の男女を強制的に結婚させ、できるだけ多くの子供を産ませるべきだと。これまたナチスの思想です。
キヨタニ
2010/12/23 11:11
まぁ今回の件は、二重基準と曲解でしか考えられない人もいるということでしょう。
なかなか自分では気付けないものです。
もう少し視野が広い人ならば嫌いにならずに住むのですけどねぇ。
軍曹
2010/12/24 00:25
死者に鞭打つ行為ですな
通りすがりの気の利く友人
2010/12/29 07:22
キヨタニさんに、三島由紀夫や石原都知事をホモ扱いして訳の分からん論理で批判できる教養があるとは思えないんですが。

残念ながら
2011/05/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【石原都知事のホモ疑惑?】ホモが嫌いな石原都知事、お友達の三島由紀夫の評価は? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる