清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都青少年保護育成条例改正に賛成した都議を選挙で落とそう

<<   作成日時 : 2010/12/11 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

 東京都青少年保護育成条例改正が可決しそうな勢いです。
 今回は民主党も賛成に回るようです。

  なぜこのような法案が通るかといえば、地方選挙に若者(及び中年層)が行かないからです。
  年寄りばかりが投票するから、彼らに耳障りがいい政策が通るわけです。

  このような動きを止めるためには投票しかありません。
  
  都民の皆さんは自分の一票を有効に使うべきです。以下にいくつかの選挙区の当落差票数を挙げてみました。
  都議選の投票率は概ね、50パーセント強、当落差は200票以下というところも多々あります。

  ですから、これまで投票しなかった人間が一票を投じると大きく結果を左右することは不可能ではありません。

  この法案に反対している政党は共産党だけです。
  ですから共産党に投票するのが一番間違いがない。
  ですが、無党派の議員や新人候補にはこの法案に賛成かどうか聞いてみるべきでしょう。
  無論民主党や自民党の議員の中にも反対していた議員はいたはずです。
  そのようなアンケートを行って一覧できるようなサイトがあればいいと思います。実際一部ではそのようなサイトの構築を企画している団体があるそうです。

  区議選レベルになると、投票率は更に下がるし、当落票数は極めて少なくなります。
  ですから更に僅かな投票で当落が決定します。

  区議選においても、同様の質問を候補者にして、このような法案に反対の候補に投票すると宜しいかと思います。  




千代田区選挙区 【定数 : 1 / 立候補者 : 3 】有権者数 : 39140人 投票者数 : 21840人 投票率 : 55.8% 
当落差 176票

品川区選挙区 【定数 : 4 / 立候補者 : 7 】有権者数 : 297696人 投票者数 : 161182人 投票率 : 54.14% 
当落差 1111票

杉並区選挙区 【定数 : 6 / 立候補者 : 11 】有権者数 : 454810人 投票者数 : 242152人 投票率 : 53.24% 
当落差 1094票

中野区選挙区 【定数 : 4 / 立候補者 : 6 】有権者数 : 262397人 投票者数 : 141733人 投票率 : 54.01% 
当落差 279票

目黒区選挙区 【定数 : 3 / 立候補者 : 5 】有権者数 : 216702人 投票者数 : 113221人 投票率 : 52.25% 
当落差 5473票

大田区選挙区 【定数 : 8 / 立候補者 : 14 】有権者数 : 567128人 投票者数 : 314753人 投票率 : 55.5% 
当落差 1805票

新宿区選挙区 【定数 : 4 / 立候補者 : 8 】有権者数 : 245404人 投票者数 : 129517人 投票率 : 52.78% 
当落差 1707票

練馬区選挙区 【定数 : 6 / 立候補者 : 11 】有権者数 : 567321人 投票者数 : 321372人 投票率 : 56.65% 
当落差 1590票

武蔵野市選挙区 【定数 : 1 / 立候補者 : 4 】有権者数 : 114228人 投票者数 : 64036人 投票率 : 56.06%
当落差 13874票

町田市選挙区 【定数 : 3 / 立候補者 : 5 】有権者数 : 335592人 投票者数 : 197658人 投票率 : 58.9% 
当落差 14196票


ザ・選挙
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/13/00008783.html#24479


おかげさまで拙著「専守防衛」が重版になりました。
専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書 195)
祥伝社
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 専守防衛──日本を支配する幻想 (祥伝社新書 195) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ)
中央公論新社
清谷 信一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
表現規制を推進する池沼議員たちの事務所に、
10式戦車の120mm砲をお見舞いしませう!
打倒日本帝國主義!
2010/12/11 17:58
>民主党も賛成しそうな勢い
修正案では「過激な刑罰法規に触れる性的行為などを不当に賛美する漫画やアニメの描写を18歳未満に発売することを禁止」となってますね。
民主党都連は「18歳以上であればOKだから、表現の規制ではない」として賛成に回ったそうです。

>来年は統一地方選挙があります。都議選の投票率(後略)
念のためですが、都議選は来年じゃなくて2013年でしょう。1965年に都議会で議長選挙の買収事件が発覚して自主解散したたため、それ以降都議選は都知事選と2年ずれているんです。

名古屋市や阿久津市みたいに東京都の有権者が都議会解散のリコールして、早く都議選に追い込む手もあるにはありますが。
へろ
2010/12/12 08:03
>議選
ご指摘の通りです。訂正しました。
キヨタニ
2010/12/12 11:15
都議選は(任期満了では)2013年夏ですが、来年は都知事選挙(統一地方選挙)がありますからね。
表現規制条例を最大限に考慮すれば
石原知事の後継である猪瀬直樹副知事は真っ先に投票候補から外れることになりますね。
へろ
2010/12/12 12:14
18禁アニメを18才以下の未成年が購入しににくくするだけなので、子供がいる中年層にはむしろ歓迎すべき条例だと思うのですが、実際の所どうなんでしょうか?
百姓
2010/12/12 20:24
誤字です。
購入しににくく→購入しにくく

地方の田舎に住む私には「青少年保護育成条例改正」による未成年への影響が良く分かりません。
百姓
2010/12/12 20:40
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010121300761
>鳥嶋和彦専務は新人漫画家らに「ぜひ石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」と訴えた。茨木政彦同社第3編集部長も「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」と呼び掛けた。
鳥山明の「ドクタースランプ」の編集者として知られるマシリトだが、
「石原慎太郎(都知事)をぶっ飛ばすような漫画」を求めているそうです。
まあ、表現の自由を求める抗議の仕方としては面白いねwww
へろ
2010/12/13 22:49
石原閣下や賛成議員諸氏は、反対意見出した出版社に徳間書店(≒スタジオジブリ≒読売新聞≒日テレ)が含まれてないことで安心しているのではないですかね。
nanasi
2010/12/14 07:41
自主規制とやらで表現を規制している出版・映像業界が、まずどうかしているわけで。
国民の自由を無法に奪っているのは業界の自主規制のはずだが・・今はこれに誰も文句を言わないんだよね。
条例とやらで可視できる状態にあるほうが、まだましじゃないのかな?
それに出版・映像業界も対案を議会に提出しないというのであれば賛成と同じだと思う。
おおた
2010/12/25 00:37
pdf版(*^ヮ゚)σ(http://para-site.net/up/data/41730.zip)
>青少年有害社会環境対策基本法案
>2014年の第186通常国会では、子ども・若者育成支援推進法の改正案として、中曽根弘文ほか4名により「青少年健全育成基本法案」が参議院へ提出された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%9C%89%E5%AE%B3%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95%E6%A1%88
>青少年有害社会環境対策基本法案 - Wikipedia

  青少年健全育成は純潔教育ニャ♪m(ΦωΦ)/
純潔教育は貞操観念の押し付けだと思うニョ (´・∀・`) ウヒッ
貞操観念は女性の人権を侵害するニャ (≧∀≦)b
女性の人権を守るために、青少年健全育成基本法案に対して対抗手段をとる必要があると思うのニャ。( ̄▽ ̄)σσ
  女性の人権を守るニョにゃぁぁぁあああ! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.
春九千
2014/10/10 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都青少年保護育成条例改正に賛成した都議を選挙で落とそう 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる