清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【隔離部屋】軽装甲機動車について

<<   作成日時 : 2010/09/22 01:33   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 27

 何度もうんざりですが、ここはぼくの管理しているブログです。

 ぼくに対する批判は自由ですが、節度とマナーを守って欲しいと何度も書いています。
 
 批判する自由と、罵詈雑言は異なります。また批判や反論をするにしても守るべきマナーがあります。
ぼくは匿名に隠れて口汚く他人を罵る自由は認めません。

 それはプールの中でうんこをする自由を認めろと主張しているようなものです。
 このブログではそのようなことは認めません。

 プールの中でうんこをする自由を欲するのであれば、それに相応しい場所ですれば宜しいでしょう。

 軽装甲機動車の内張について、写真でみるとクッションと同じに見えるというは、それは例えれば写真でダイヤモンドとガラス玉を比べて、どちらがガラス玉に見えるから、それはガラス玉と非難するようなものです。
 

 そのような論拠によって誹謗中傷、罵詈雑言を吐いている方々に聞きたいのですが、ご自分の主張が間違っていた場合、責任を取っていただけるのでしょうか。
 
 つまり実名と身分を明かした上で謝罪をしていただけるのでしょうか。
 もしそのつもりがあるのであればメールで名乗り出てください。

 あるいは絶対の自信があるのであれあば、是非とも実名でコメントをしてください。
  

 恐らくは匿名に隠れてしらんふりをするのでしょう。

 世の中ではそういう輩を卑怯者と呼びます。

 何度いっても匿名に隠れてマナーを守れない馬鹿者はこの隔離室に隔離します。。


 なお、このコメント欄への書き込みはお断りします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷氏は結局、取材の状況が証拠だと言うわけですね。直接的、技術的な証拠はなにもないということでよろしいですね。オカルト信者や陰謀論者と同じレベルの人物であることがわかりましたので、もう結構です。
118.243.147.233 ところで
キヨタニ
2010/09/22 01:39
今までの写真と比べて、違いが見当たらないので通常のクッションだと思います。某雑誌に許可がおりないというようなことはありません?そんな根拠薄弱な理由で、装甲だと主張するのはどうなんですか、プロとして。プロならまず、情報を取る努力をして装甲だとする情報を取ってくるべきじゃないでしょうか。
221.35.209.178 DEN
キヨタニ
2010/09/22 01:40
>ところでさん>もう結構です。 いえいえそれでは駄目です。少しでも影響力のある無能な愚か者は川に突き落として徹底的に棒で叩き潰さなければいけません。
122.20.252.72 軽装甲機動車って普通に見学出来るでしょ?
キヨタニ
2010/09/22 01:41
結局『陸幕広報室が頭を抱えた』も『通常のクッションの内張ではなく、装甲です』も取材の結果、確証を得てそう言ってるのではなく根拠の無いただの妄想って事ですか。・・・話にならん。 あなた、普段から偉そうに天下りの批判を繰り返してますが天下りの役人だってもう少しましな仕事をしますよ。あなたは天下り以下の存在。 そろそろ現実を認識なさってくださいね。御自分がその辺の市井の軍ヲタにすら余裕で劣るド素人だという現実を。
114.149.103.144 天下りにも劣る仕事ぶり
キヨタニ
2010/09/22 01:42
>写真でダイヤモンドとガラス玉を比べて、どちらがガラス玉に
>見えるから、それはガラス玉と非難するようなものです。
典型的な詭弁。
すでにダイヤであることがわかっていることになっている。

実際には、写真じゃガラスかダイヤかわからないのに「ガラスじゃないダイヤだ」と言ったのは清谷氏で、「これまで公開されているガラスと同じじゃないの?ダイヤの根拠は何?」と言われているだけなんだけど。そう言われて「ケースに入っているからダイヤ」としか言ってないのが清谷氏。
とりあえず
2010/09/22 08:00
事務所に来た友人に勝手にブログを弄られる点では、杜撰なセキュリティ意識の清谷先生。
毎度きちんとした検証も行わずに記事を発信するのも清谷先生。
誤った経済記事を垂れ流したのもあなたでしたね。
防衛に関する記事を書く者として[節度]ってのは無いのですか?
軍事評論家としてのプライドは無いのですか?
どれほど下品な批判コメントが出ても、明確なソースがあるなら正々堂々と反論すればいいでしょ。
失礼を承知で書きます。あなたの記事はこのままでは[ぼくのかんがえたさいきょうのじえいたい]のままです。

とおりすがり
2010/09/22 11:32
いやぁ、ぶっちゃけ仮になんらかの装甲が追加されてたとして、写真が載ってなんか不都合あるの?
いっちゃなんだけどたかが軽装甲機動車の、たかが内張り出来るような増加装甲だぉ?
ななしさん
2010/09/22 12:12
>それは例えれば写真でダイヤモンドとガラス玉を比べて、
>どちらがガラス玉に見えるから、それはガラス玉と非難
>するようなものです。

キヨタニさんは、こうおっしゃっていました。

「話には聞いていましたが、写真でも見たのは初めてです(装甲ではなく、
スポールライナーである可能性もあるとぼくは思っています)」

キヨタニさんは実物を見ずに写真だけでダイヤモンドとガラスかを判断されていたんですよね。
ナナシ
2010/09/22 13:21
2010/9/22 12:43
清谷信一さんの自作自演が明かとなった今にして見れば、このコメントの応酬は、実に味わい深いものがありますな(笑)通りすがりの「ケケケケ、図星 図星 図星」というコメを、清谷氏は必死の形相で打ち込んでいたのでしょうな(笑)
219.108.157.17 驢馬
キヨタニ
2010/09/22 13:44
2010/9/22 13:59
>そのような論拠によって誹謗中傷、罵詈雑言を吐いている方々に聞きたいのですが、>ご自分の主張が間違っていた場合、責任を取っていただけるのでしょうか。 そこまで言うならお聞きしますが私の知る限りあなたも無根拠に(10式戦車や天下り云々の件で)自衛隊やメーカーを批判しているようですがそれに関してはあなたはどう責任を取るおつもりですか? それに以前10式の件で隔離された文章にあるとおりブログとはブロガー(この場合は清谷氏)が自分の考え(この場合主に軍事関連)をひろうしそれに関して私の様な視聴者(あえてそう呼ばせていただきます)がコメントをつける(自分の考えもだが他所からの引用もアリ)事により相互に見識を高めあうものの筈です。当然ブロガー(この場合は清谷氏)にとっても多少耳の痛い(または隔離したくなるような)事を書かれることもあるし当然そのリスクをブロガーは知っていて作った筈です。それを>ぼくに対する批判は自由と言って置きながら批判や質問を隔離するというのは言ってしまえば「自分(清谷氏の事です)に都合のよい意見や質問は正しくてそうでない物は(内容のよしあ...
126.13.208.119 ケンケン
キヨタニ
2010/09/22 14:14
2010/9/22 12:06
  >恐らくは匿名に隠れてしらんふりをするのでしょう。  >世の中ではそういう輩を卑怯者と呼びます。  >何度いっても匿名に隠れてマナーを守れない馬鹿者はこの隔離室に隔離します。。 通りすがりで自作自演していた屑が何を偉そうに
124.99.26.112 隔離部屋収容予定者
キヨタニ
2010/09/22 14:16
何で僕のコメントを削除したんです?
僕が削除されるようなことを書きましたか?
あくまで質問しただけですよ?
そもそも
>僕に対する批判は自由
と言って置きながら(私はそうは思ってないのですが)批判的なコメントは削除したり隔離したりするというのはブログ管理人以前に人間としての良識を疑いたくなるあえて言えば狂気の沙汰
しか思えません
ケンケン
2010/09/22 15:38
語るに落ちるとはこのことか。
匿名が卑怯?
ならばハンドルネーム『清谷信一』を名乗るあなた(達)も当然卑怯者だ。
気付いてないようですがなりすましの自作自演がバレた際についた【たまたまやってきた友人もスタッフもログインできる】という白々しい嘘によって既に『清谷信一』という名前は不特定多数の人間が使えるハンドルネームと成り果てているのですよ。
当然、その後ろにいるのはハンドルネーム『清谷信一』を名乗る不特定多数の【匿名人物】です。
なにせ本人以外でも管理者権限を行使(これ自体がプロバイダの規約に違反する不正行為ですが)できると言ってしまった以上は少なくともネット上では『清谷信一』と言う名は今後とも実名として通用しません。
残念でした。

嘘に嘘を重ねるから途中で辻褄が合わなくなる典型例ですな。
やはり天下り以下
2010/09/22 16:06
清谷さんにも、ジャーナリストとして最低限の節度とマナーを守っていただきたい。
「陸幕広報室が頭を抱えたらしいです。」という、存在しない"広報室の反応"を載せた件について、清谷さんは未だに説明しておられない。
フナムシ
2010/09/22 20:24
>ぼくは匿名に隠れて口汚く他人を罵る自由は認めません。
>恐らくは匿名に隠れてしらんふりをするのでしょう。
>世の中ではそういう輩を卑怯者と呼びます。

あれ・・・どなたか匿名に隠れて何か色々されてませんでしたっけ?そして匿名に隠れて友人がやったことだとか言ってませんでした?そういうのは卑怯者って言わないんですか?
通りすがりという名の友人
2010/09/22 22:48
キヨタニさん
あまり こういう人たち相手にしないでスルーするのも大人の対応かもしれませんよ。
どうしてもスルー出来ない程許せないのであれば、寂しいけどコメント欄閉鎖してしまう手も・・
僕自身はキヨタニさんと意見が違う事も多数あるけど、ああそうなんだ!そうかもしれないね。と思わせられる事も多数あります。
たしかに一部の人のコメントは第3者からみても不快ですね。
会社員37歳
2010/09/23 12:12
人間は痛いところを突かれると、なかなかスルーできないものですよ。
ナナシ
2010/09/23 17:45
どう見ても暴言や罵詈雑言とは思えないコメントを隔離していますね。
隔離するなら、コメント内の問題がある箇所を明示してからお願いします。
清谷先生が自分だけのパラダイスを作りたいのならともかく、オピニオンを発信する者として最低限のルールかと
とおりすがり
2010/09/24 10:23
ここのブログ主もとっととイザ!に移転すれば良い物を。
うーん
2010/09/24 12:40
何をどうするかはブロガーが決めるべきこと。
嫌なら見なければいい。
他人のブログで暴れても何も変わらない。
名歩し無兵
2010/09/25 11:27
プロの軍事ジャーナリストのブログでは無く、ただの1軍事マニアのブログならそうでしょうね。
そういう事でOK ?
通りすがり
2010/09/25 14:03

2010/9/25 14:03
プロの軍事ジャーナリストのブログでは無く、ただの1軍事マニアのブログならそうでしょうね。そういう事でOK ?
180.0.82.159
キヨタニ
2010/09/25 14:37
この欄にはコメントしないでください。
キヨタニ
2010/09/25 14:38
でもさあ、何でわざわざ隔離部屋なんか作ったんだろうね?
http://kiyotani.at.w...
2010/09/25 17:28
隔離部屋作ったのは、気に入らないコメント晒す為でしょう?
検閲って言うんでしたっけ?
通りすがり
2010/09/25 18:04
アルバトロスなる人物をアク禁にしました。書きこむなといっても、何度も書きこむストーカーまがいな書き込みをするのでこまったものです。

 ウィキペディアを論拠にオレ様が正しいことを認めろと自説を強要するのは如何かと思います。

 それほどご自分の見識に自信がおありならば、本名で専門誌にでもアプローチしてはいかがでしょうか。それでなくともブログぐらいはかけるでしょうに。

 人の趣味はそれぞれですが、見知らぬ他人に必要に自説を強要するのはやられる人間にとっては迷惑以外のなにものでもありません。

 軍事知識以前に常識の欠如を直すべきですね。それができないなら親御さんはPCや携帯を取り上げるべきです。親の顔が見てみたいですね。本当に。
キヨタニ
2012/03/26 00:16
先日は罵詈雑言を吐いてしまい、申し訳ありませんでした。いろいろと気の立つことが続いていたために、あのような乱暴なコメントをしてしまいました。気分を害してしまい本当に申し訳ありません。
自説を押し付ける事はしないよう注意いたします。
アルバトロス
2012/03/28 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【隔離部屋】軽装甲機動車について 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる