清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月 パリ写真日記その2

<<   作成日時 : 2010/06/20 06:33   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

>
画像

外人部隊通り。パリ南部のポート・ドルレオンの駅近くの通りです。日本ではあり得ない通りの名称です。

画像

雪駄風サンダル。今回何軒かの店で見かけました。

画像

こんなクルマも。

画像</div
こんな眼鏡も。


画像

ブックオフの広告。

画像

「のだめカンタービレ」の裏カフェのモデルとなった、カフェ、Au Dhai de L'Abbage。
すっかりいきつけのカフェになってしまいました。
場所は 26 Rue De Buci Paris 6e
地下鉄、オデオン駅の近くです。 

画像

本日のランチ。トマト、パプリカ、ズッキーニに挽肉を詰めたもの。

画像

最近甘いものは控えているのですが、まあ昼食だし、仕事も終わったし、デザートを解禁。
いつものようにデザートのショーケースにいくと、すかさず大将が「今日はミルフィーユかい?」。
何でわかったんだろう。本日もコーヒーは大将に奢ってもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キヨタニさま ユーロサトリの取材、お疲れ様です。
今回はにメルカバ Mk.4とレオパルト2A7+が出展されたようなので、後日、キヨタニさまの記事を楽しみにしております(「軍事研究」あたりでしょうかね)。

ハロー・キティはヨーロッパ各地で見かけますが、ブック・オフが進出しているのには驚きました。日本と同じシステムなのでしょうかね。
フロッシュ
2010/06/20 10:24
自衛隊通りとかはありそうじゃない?
ガチ無知
2010/06/20 13:40
 なんと、ブック・オフが海外進出していたとは・・。在留邦人向け?どんな本を取り扱っているのか?などが気になりますね。
レッド・バロン
2010/06/20 15:29
ブックオフは一軒オペラ近くにありまして、これは邦人向けです。この広告の店はバスティーユ広場近くで、多分現地人むけではないかと。

サトリは近年内ほど新製品が多数出展されていました。
キヨタニ
2010/06/20 17:24
福島県郡山市に軍用道路があります。
Googleマップで見るとうねめ通り(軍用道路)と載っています。
 改称しても通称で載っているようです。
通りすがり
2010/06/20 22:11
ミルフィーユとっても美味しそうです!
bon voyage
たいちょうれもん
2010/06/22 20:58
美味しかったですよ。イチゴがいっぱい入っていて。
キヨタニ
2010/06/23 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月 パリ写真日記その2 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる