清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月 パリ写真日記

<<   作成日時 : 2010/06/17 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週末から仕事でパリに来ています。
 夜は寒いのですが、昼間は結構暑かったりするので体調をやや恐し気味です。
 この季節のパリでこんなに寒暖の差が激しいのは久しぶりです。
 

画像

 バスティーユ広場近くのサンマルタン運河。

 
画像

 日曜によく行くのが、マレ地区です。このあたりはユダヤ人街もあるのですが、ゲイの方々の集う場所でもあるためか、日曜でも営業している小洒落た店が多いので結構賑わっています。新宿二丁目と青山界隈を足して二で割ったような雰囲気とでもいいましょうか。

 カフェには男同士のカップルばかりです・・・一人で入るのは多少気が引けます。

 
画像

 パン屋でこういうふざけたパンも売っていたりします。


 
画像

 雑貨屋で発見した「トウキョウ・ティエール(ティポット)」日本の急須のイメージでしょうか。

 
画像

バスティーユ広場近くのマルシェ(市場)。アラブ系の売り手が増えているような気がします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パリへのご出張でしょうか。興味深いパンの写真、笑えました。ちなみに1個、何ユーロくらいで売っているのでしょうかね。
フロッシュ
2010/06/17 19:21
済みません。値段を調べるのを忘れていました。実は一つ買ってみようかとも思ったのですが、自分で食べるのなんだと思って思いとどまりました。
キヨタニ
2010/06/18 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月 パリ写真日記 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる