清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月 パリ写真日記その5

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、帰国してからすこし経ちましたが写真パリ日記の続きです。

画像

なかなか面白いオレンジーナの温度計。オレンジーナはフランスで一番人気のオレンジ飲料。因みにフレッシュのオレンジジュースを頼むと水と砂糖が一緒に出てくることがあります。つまり、水で薄めて砂糖を入れて飲めと。かつてはオレンジが高級な果物だった時代の名残でしょう。

画像

女の子が来ているTシャツの絵柄がゲイシャ。未だに芸者は日本のアイコンです。

画像

ホテル近くの中華レストラン。海老フライが人気メニュー。昨今パリの中華レストランでは海老フライが人気メニュー。

画像

同上。海老フライは日本蝦と書くらしいです。

画像

日曜日のマレ地区のユダヤ人街。何故かエライ人出。

画像

ユダヤ人街の食品店。店名は・・・


画像

店名はPANZER。 フランス語読みでパンツェル。
ドイツ語ではパンツァーです。
恐らくドイツ語圏からの亡命ユダヤ人の構えた商店かと。店のなの由来がきになります。
店主がパンツァー(鎧)さんという名前だったのでしょうか。戦車さんとか、装甲さんではないと思います。
時代から考えるとまさか、店主が戦車マニアだったという可能性は更にないと思いますが。





パリSOZOROプロムナード
パリ在住の友人、浜さんのブログです。写真でパリを紹介しています。
今回のお題はおたくです。

http://kazuhama.iza.ne.jp/blog/entry/1670929/#cmt


http://kazuhama.iza.ne.jp/blog/trackback/1670929



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>http://kazuhama.iza.ne.jp/blog/trackback/1670929
ページが見つかりませんでした

該当ページはこちらですね。
http://kazuhama.iza.ne.jp/blog/entry/1670929/#cmt
774
2010/06/29 00:12
ご指摘ありがとうございました。

トラックバックのアドレスを
そのまま載せたのですが、ダメみたいですね。
キヨタニ
2010/06/29 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月 パリ写真日記その5 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる