清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年6月 パリ写真日記その4

<<   作成日時 : 2010/06/22 04:08   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

マレ地区のカップルや女性向けのアダルトショップ、ラブショップ。

画像

日本の誇るTENGA(テンガ)が大人気。自分でやるあれですね。
昔、これをアフガン派遣部隊用のエンタティメントとして英国防省に売りこもうと思ったことがありました。
軍隊、特にイスラム圏に派遣されている実戦部隊には需要はあると思うのですが。

画像

SHUNGA=春画 なるブランドのマッサージ時に使用する匂いのするキャンドル。その他結構商品がありました。
やはり日本人=セックス=歌麿 みたいなイメージは未だにあるんでしょうね。
結構こちらでも春画のコレクターは多いそうです。

画像

これまた日本の誇る「デンマ」こと電動マッサージ器。しかもモーターでは定評のある日立製。
でもパッケージの使用例が間違っていませんか。使用例が正しいならば何故この店で売っているのかということになりますが。



画像

地下鉄、レ・アール駅構内のレストランの広告。ジャップ、コラ!とも読めますが、和食と韓国料理のレストラン、らしい。恐らく経営はあちらの方ではないかと。何ともなネーミングのセンス。今度いってみようかと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パリにさえ、いや、だからこそなのでしょうか?、あるんですねえ。。。。
テンガも田舎ものなので、架空の商品だとばかり思ってましたが。
日本人とフランス人とで、サイズも感覚も違うような気がしますが、メイド・イン・ジャパンも、満更捨てたものじゃありませんね。

電マにしても、どこでも作れそうですが、日立ブランドが受けるのでしょうか、何ら一般と変わらない商品が、大人の玩具となると途端に価格が跳ね上がるのも、やはり変わらないんでしょうがね。
案外、北朝鮮なんぞでは、イラストの行為が充分にエッチなのかも・・・。

レストランは、ひょっとするとですが、日本の韓国料理の店がパリに出店しただけで、大阪あたりの店と同じだったりして?
歩兵
2010/06/22 17:32
ふらんすへ行きたしと思へども
ふらんすはあまりに遠し
せめては新しき背廣をきて
きままなる旅にいでてみん。

ふらんすって、なんだかよくわからん。
ななし
2010/06/23 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年6月 パリ写真日記その4 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる