清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダン写真日記その3

<<   作成日時 : 2010/05/29 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

最近東京でも人気のケバブです。通常見かけるのは縦型で、ガスでローストするのですが、これは古式ゆかしい炭火焼きで肉は横置きです。ヨルダンでも殆ど横置きのケバブは見かけません。
 ケバブ(ドナー・ケバブ)と呼ぶのはトルコ式で、シュワルマと呼ばれます。こちらでケバブといえば普通は串焼きなどのグリル肉です。

画像

お店の店員さん。みんな陽気です。

画像

肉屋の店頭。日本とはショーウインドウの感覚がとても異なります。

画像

アンマンの夜の巷。昼間は暑いせいか、南欧のように夕方商店は店を閉めて夜に営業を再開します。
家族連れも多くて、健康的な雰囲気です。まあ、飲み屋もありませんし。
菓子屋でオッさん達も菓子を食べたりしていますから。

画像

アラブの菓子の典型。凄く甘いです。しかも更に甘いシロップをかけてくれたりします。トルコでは更にクリームを付けてくれたりします。ぼくは大好きですが、普通日本人には抵抗があるようです。要は慣れだと思いますが。それから日本のおこしに似た菓子も売っていました。基本的には日本人に馴染みのある味の菓子が多いと思います。


画像
レストランで同席者を取るフリをしてとった、後ろの席の面々。イタリア語を話していました。どうもSOFEXの参加者らしいのですが、あのヒゲに、黒シャツに白いジャケット、どう見てもヤクザです。しかも手前のオッさんはスキンヘッドで、ぶっとい葉巻をふかしていたし。男は皆、軍隊上がり風のマッチョでした。なんか、チャック・ノリスやセガール先生の映画に出てくる悪役のような面々でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真が特に面白かったです。刺されないように気をつけてね。
愛読者
2010/05/30 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨルダン写真日記その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる