清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯たんぽの活用

<<   作成日時 : 2010/01/25 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

 さて、このところ軍事関連のネタが続いたので、たまには柔らかい話題を。

 最近湯たんぽに凝っています。
 
 前にも書きましたが、ぼくはショウガ紅茶を飲んだり、半身浴をするなどして35.8度ほどだった低体温を36.4度程までに上げることに成功しました。
 
で、最近は湯たんぽも導入しました。寝る前に布団に湯たんぽを入れておくと朝まで快適に温かいです。電気毛布だと乾燥したりしますが、それもありません。就眠中だけでなく、昼間も湯たんぽを使用しています。

特に太腿前部、お尻、腹部、二の腕など筋肉が多いところに当てて行くと身体に熱が蓄積され、体温上昇に効果があります。
 最近はゴム製やプラ製の小型や様々な形をした湯たんぽも売られています。女性の間では結構流行っているようですが、男性諸氏も利用しては如何でしょうか。オフィスなどで使う場合、席を立つときなどは100円ショップで売っている保冷バッグに入れておくと冷めにくくなります。

 使い捨てカイロや、電子レンジで温める「ユタポン」のような製品もありますが、湯たんぽの方が圧倒的に熱量が多いそうです。これは使ってみると実感できます。ただ、これらも便利なので併用しています。

 先週、久しぶりに元熟女系カリスマAV女優の川奈まり子姐さんと会って、表参道のカフェでお茶していたのですが、健康談議になりました。
 
 姐さんは平熱が37度と高めだそうです。
 そのせいか、至って健康で深酒をしても朝に残らないし、現役時代に感染症にかかったこともないそうです。それとAV男優諸氏はうつが少ないそうです。現場は朝早いことが多いし、身体を使う仕事だからでしょうか。

 体温が高いと免疫力も高まるそうで、最近は統合医療でも注目されています。身体を温めるだけで健康増進ができるわけですから、皆さんも挑戦して見ては如何でしょうか。






三十路セックス (ベスト新書)
ベストセラーズ
川奈 まり子

ユーザレビュー:
「私はあえて『セック ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


まり子姐さんの新刊です。恐いのでまだ読んでいません。


防衛破綻―「ガラパゴス化」する自衛隊装備 (中公新書ラクレ)
中央公論新社
清谷 信一

ユーザレビュー:
問題だらけの自衛隊装 ...
効率的な兵器の運用石 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





ル・オタク―フランスおたく物語 (講談社文庫)
講談社
清谷 信一

ユーザレビュー:
これもフランスの一面 ...
海外での日本のマンガ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かい繋がりですが、
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】http://www.amazon.com/Zojirushi-Bento-Stainless-Steel-lined-Silver/dp/B000246GSE/ref=cm_cr_pr_product_top

http://shirouto.seesaa.net/article/124575765.html
元友店長
2010/01/25 11:40
ヨーロッパの方も冬は寒いですから、知人宛に安いヤツをいくつか送ろうと思います。

近い内、日本製品店でも取り扱うかもしれません。
元友店長
2010/01/25 11:44
国産でウエットスーツの素材を使用したものなどもあります。今は色々なデザインも多いようです。
キヨタニ
2010/01/25 12:35
>36.8度ほどだった低体温を36.4度程までに上げることに
 下がってます。
ととと
2010/01/25 20:45
キヨタニさんにAV女優のお友達がいるのに湯たんぽですか。でも人の温もりにはかなわんでしょうな。
湯タンポン
2010/01/26 07:56
>>36.8度ほどだった
35.8度の誤りです。訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
キヨタニ
2010/01/26 10:28
>人の温もりにはかなわんでしょうな。
真面目な話、湯たんぽのほうが温かいです。
ですよ。一度試してください。
キヨタニ
2010/01/26 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯たんぽの活用 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる