清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ロンドン日記その7

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

 現地系和食レストラン「ワガママ」に言った話を同じイベントを取材してた同業某氏にお話したら、是非いこうということになりました。

画像

 で、ぼくが注文した野菜ソバ。グズグズの茹でた日本ソバにズッキーニやらがアジア風のピリ辛ソースで炒められていたものです。これが日本食、とは思って欲しくないです。半分ぐらいでおなかではなくて、胸がいっぱい。

画像

そばのセットについてきた野菜餃子。蓮の実などがはいっており、まあ次及点。

画像

別にオーダーしたエダマメ。塩&ニンニク&チリ味。ノーマルな塩味もありました。
ほんと、どこでもエダマメがあります。温サラダ感覚なんでしょうか。

画像

同業某氏が頼んだ海老焼きそば。こちらはまた普通だったそうです。


全体的には日本人にとって満足はできにくい店です。ですが、ここのレシピ集が発売されているぐらいですから、地元のファンの支持は強いのでしょう。勉強代を払った気分でした。


画像

さて、こちらはイギリスのマツモトキヨシ、ブーツの旅行品売り場。日本同様のシャンプーなどの詰め替え容器と、旅行用のlこれまた小振りのシェービングクリームやらなにやら。
これまでぼくの知る限り、欧州ではこのようなかゆいところに手が届く旅行用品はありせんでした。これまた恐らく日本製品の影響だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ物のお話いいですね、ついでに防衛関連もよろしく。
じいさん
2009/09/18 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月ロンドン日記その7 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる