清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ロンドン日記その6 ユニクロ出店

<<   作成日時 : 2009/09/13 04:07   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

オックスフォードストリートのオックスフォードサーカス駅近くににユニクロがオープンしていました。服のサイズは日本よりも若干大きいそうです。
その昔一度、カーナビーストリートに出店、撤退していますが捲土重来というとこでしょう。


画像

日本でも新しい店舗で見られる日本語版のロゴです。

画像

パリ店のオープン案内も日本語で。日本のブランドというのをアピールしたいのでしょう。
フランスのブランドが日本でわざわざ仏語でメッセージを書くようなものですな。

画像

もう一軒、同じオックスフォードストリートのトテナムコートロード駅近くにも出店していました。

画像

カーナビーストリートのカシオの店。これまた日本語のロゴです。
この通りはパンクファッションの発祥の地とされていますが、いまやそんな面影はありません。90年にすんでいたじぶんのことです。当時でも珍しい絶滅危惧種のパンクの女の子がいたのですが、観光客に囲まれて写真を撮られまくって泣き出してしまいました。当時ロンドンといえばパンクのイメージがまだ強かった時代でした。

画像

当地「民族系」和食店WAGAMAMA。カフェチェーンのプレタマンジェの系列のチェーン店で、この手の店では老舗です。


画像

怪しげなサーモンラーメンを注文。焼いた鮭にわかめ、シナチクなどが乗っています。ピリ辛みそスープです。
麺が柔らかい上に生煮え風でした。これで麺がうまければそこそこいけたのですが、残念。
ここはこちらの店では珍しく、緑茶はただでした。

画像

あんまり怪しげな和食ばかり食べてきたので口直しにパブで、ステーキ&エールパイを。久しぶりにビール(ビター)を飲みました。

画像

三越ロンドン店の隣の現地の和食カフェテリアです。

画像

食べたのはマグロとサーモンの握りのパックです。

画像

こういうエダマメを使ったサラダも人気があるようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本にH&Mが上陸したときは結構な騒ぎでしたが、ロンドンのユニクロの客足はどうですか?
過労死
2009/09/13 19:42
不景気も追い風になっているんでしょう。客の入りはいいようです。
キヨタニ
2009/09/15 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月ロンドン日記その6 ユニクロ出店 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる