清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 立命館大アメフットホモAV事件 何が品位か猥褻か

<<   作成日時 : 2009/07/15 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7

立命館大アメフット部員、ホモAV出演で退部処分
http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009071310_all.html

アメフト部の準レギュラー選手が、ホモビデオに出演していたことが、「部員としてあるまじき行為」として退部になった事件です。
 大学側は「学生の本分にもとる不適切な行為で、まことに遺憾。男子学生を指導中で、処分を検討している」とのことです。

問題は彼がノンケだったかの、ホモだったのかです。
つまり処分理由が気になります。どのよう理由だったのでしょうか。例えば、

1)猥褻なビデオに出演していた
2)ホモビデオに出演していた
3)彼がホモだった

などの理由が考えられます。
あるいは1、2、3全部だとか。
2)の場合ならば通常の男女が絡むAVならOKということになります。
3)ならば人権侵害に当たる可能性があります。
受験資格にホモおよびレズ不可とか書いてあったのでしょうか?

 個人的には本人が納得しているならば、AVやホモビデオに出演してもいいじゃないかと思います。合法的なAVやホモビデオに出演は犯罪行為でも何でもありません。余暇に何をやろうが自由です。

 これを「学生の本分にもとる不適切な行為=いかがわしい仕事」ダメとなると、これは職業差別になるのではないでしょうか。
 ならば、股間を強調した水着でグラビアに登場したりするのはいいのか、あるいはダンスやその他芸能活動自体「いかがわしい」のではないか、それらはいいのかということになります。またホモ小説やエロ小説の執筆はどうなのでしょうか。
 女子学生がコミケでホモマンガを売るのはどうなんでしょか。


「いかがわしい」といえば某携帯大手の商売なんぞ詐欺同然のいかがわしさですが、同大学の学生はこのような会社のバイトはしないのでしょうか。

 また、ぼくは「いかがわしい」露出の多い、身体の線を強調したユニフォームを着用する新体操やフィギアスケートなども「いかがわしい」「真面目な学生にあるまじき行為」だと思うのですが如何でしょうか。

「いかがわしい」という基準は人により随分と違います。あまりに狭いストライクゾーンを設定すると差別を助長します。
 
 たまにAV女優さんの話など聞くと、雑誌やTVの取材で「やらせろ」といわれたり、いきなり乳を揉まれたりすることもあるそうです。
 つまり、こいつらは「そういう奴らだから何をしてもいい」という差別心からこういう行為に及ぶのでしょう。この学校の学長及び教官たちもその類ではないのかと思ったりします。



 そもそも文化とはいかがわしいものです。
 スポーツマンは融通が利かない「頭の悪い元気な子」が、この大学の学生に相応しいのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲイビデオに出演がバレたくらいで落ち込むな。プロ野球選手や一流ホモ企業に就職した先輩がいるぞ。
日本ペイント
2009/07/15 19:03
アメリカの海兵隊員がホモAVに出演してクビになったけどね、でも日本でも深夜アニメでBLアニメもやっているし、DSでBLのゲームが売られていますけど、ヤッターマンのアイちゃんをやっている女性声優さんも同じ女性声優の乳を揉む癖がある人もいますし、勝海舟はアナルセックス好きでしたけど、道徳と道徳家はしばしば不道徳な存在になるといっていたグーデリアンの言葉通りですね…。度が過ぎれば単なる息苦しい社会になります。
ラジオランチ
2009/07/15 19:34
最近は深夜アニメでBLアニメが放映されたり、DSでBLゲームが売られているのですがこれらすべていかがわしいという息苦しい社会を望んでいる人がいるんでしょうけど、それをやったら文化破壊だと思わない貧相な頭の持ち主が多くなったと思います。
ラジオランチ
2009/07/15 19:43
立教大学野球選手だった多田野数人は
ドラフト1位候補で日本プロ野球入りが目されていたが、
ゲイビデオに出演を週刊誌に報じられ各球団が敬遠。
日本球界入りを断念し、大リーグに挑戦してメジャーリーガーとなったら、
米国でもゲイビデオ出演疑惑が大々的に報じられた。
米国4大スポーツ(MLB・NFL・NBA・NHL)では現役時代に同性愛とカミングアウトをした人はいないほど保守的で
そのため多田野はゲイビデオ出演に関する弁明に追われた。
「お金がない時に出た一時の誤り。私はゲイではない」とゲイを否定するコメントをして、米国球界で受け入れられた。
へろ
2009/07/15 21:48
関東の某ラグビー有名大学の1、2年生は遠征費稼ぎにホモビデオに出演することを伝統としている。
アホガラス
2009/07/17 10:25
大学の処分と部の処分は根本的に別物だと思います。
立命館大のアメフト部はアメフト発展のために、小学生向けの講習やファンサービスを何年も前から実施しているチームです。
それに加え、大学やOB、そして様々な企業からの助けが会って運営されています。
それを裏切った行為をした選手の退部に関しては、違法じゃなかろうと正当であると思います。
その選手の自覚が足りなかったという事が残念でたまりません。

2009/07/17 19:48
>それを裏切った行為
AV出演が「裏切った」と考える事じたい、職業差別でしょう。

学生の本分=学業専念義務ですから、AV出演が学生の本分にもとるとは意味不明です。

ホモAVを気持ち悪いと思った差別感情でしょう。

朝日にこんな記事がありました。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201002010237.html
あさひ
2010/03/14 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
立命館大アメフットホモAV事件 何が品位か猥褻か 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる