清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ 写真日記その4

<<   作成日時 : 2009/05/15 03:22   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

フランスでも何と、エアソフトガンの専門誌が発売されています。

画像

確か以前も紹介した、マレ地区にあるなんちゃって日本料理店、キッチョウ。恐らく料亭の吉兆から名前を頂戴したのでしょう。

画像

ちゃんと営業を続けています。そのうち老舗になったりして・・・・

画像

娼婦街で有名なサンドニ界隈。娼婦の写真を撮ろうものならヤクザがあっという間にやってきます。
娼婦の皆さん、これ以上分かりやすい格好はない、というぐらい分かりやすい格好をしています。
もっとも大概ぼくよりは年上で、更年期も大和体マスみたいなお姐さんたちばかりでしたが。
サルコジが売春を厳しく規制しているので、売春がよりアンダーグランド化しているそうです。

画像

そのサンドニ街にあるのが、KAWAIKOというオタク&ゴスロリ娘に人気のブティック。ジャパンエキスポではファッションショーも開催してました。ステイショナリーなども展開し、キオスクなどでも売られています。
HP:http://www.kawaiko-store.com/

画像

ドゴール空港の販促用ポスター。ぼくのお気に入りのイラストレーター、ムッシュZの作品です。










ル・オタク―フランスおたく物語 (講談社文庫)
講談社
清谷 信一

ユーザレビュー:
海外での日本のマンガ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フランスのヤクザって、いまもフィルムノワールに出てくるよーな感じのなんでしょーか?
truly_false
2009/05/16 19:29
半端なく凶暴らしいです・・・
キヨタニ
2009/05/18 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ 写真日記その4 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる