清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS バーミンガム写真日記その4 Yo寿司の続き

<<   作成日時 : 2009/05/24 15:32   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

海藻サラダです。味付けは甘めなアジアン風。意外にいけましたが、寿司屋でこれを出すかい?
というのが日本人的な感想。

画像

店員さんが賄いがわりにカウンターの商品をつまむ。これは欧州でもあまりないのですが・・・

画像

本日のお勧め。ツナマヨおにぎり。確かに「日本料理」。でも具が中に入っているのではなく、サッドイッチ状でした。

画像

チキン餃子入りうどん・・・
確かに、餃子も「日本料理」料理ですが、これは揚げてあるし、汁の味付けは東南アジアの屋台風だし。
これでうどんと言われてもねえ。本当にここは寿司屋か、と思ってしまいました。
まあ、ローカライズとはこういうものでしょう。

 結構中華的というかアジア混沌風のメニューが多いのに、豚肉を使ったメニューがありません。餃子を含めて。
恐らく先の麺屋と同様で、イスラム教徒お客さんの取り込みのためでしょう。

 そういう意味では日本食というのは豚肉を抜きやすいメニューが多いですから、イスラム向けの食事としてもいけそうな気がします。




画像

Yo寿司などがテナントとして入っているショッピングモール。
有名な建築家の作だそうです。

英国はこの15年ほど金融で儲けて、こういうものに投資してきたわけですね。
金融のおこぼれで景気も10年以上良かったわけです。
ですが今、英国民は金融だけに頼ってきたそのツケを払わされています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり海外の寿司ですね。
長田ドーム
2009/05/26 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーミンガム写真日記その4 Yo寿司の続き 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる