清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS バーミンガム写真日記その3 Yo寿司の続き

<<   作成日時 : 2009/05/23 13:03   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
前回に引き続きYo寿司です。

カウンターに装備されているサーバーはお茶じゃなくて、水と炭酸水です。有料です。お茶も別料金で、こちらもおかわり自由です。お茶はタダ、という日本流はあまり通じないようです。

画像

こんな感じで回転してます。日本と違うのは透明なカバーが皿にかかっていることでしょうか。

画像

マグロではなく、赤ピーマンです。ナマではなくあぶったものです。これは中々いけました。
日本の回転寿司でも採用してはどうかと思いました。



画像

カリフォルニア・ロール。英国でも定番です。
どうも外国では巻きずしで、外側をのりで巻くのに抵抗がある人が多いようです。ですからこういう酢飯が外側にくる巻物が多いです。でもカッパ巻きや鉄火巻きなど細身の巻きずしはOKだったりします。


画像

マグロにぎり。大西洋と地中海が近いのでまぐろは基本的にナマです。
因みに寿司は全部さび抜きです。わさびは自分でつけて食べます。


画像

焼きそば。中華風のものではなく、日本風のソース焼きそば。ただし、味付けが濃すぎてご飯が欲しくなりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろは、おいしそうですね。
長田ドーム
2009/05/24 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーミンガム写真日記その3 Yo寿司の続き 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる