清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 農水省ヤミ専従は警察にまかせよ

<<   作成日時 : 2009/03/30 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

農水省ヤミ専従 人事に余波 農政改革、作業に支障も
http://news.biglobe.ne.jp/politics/san_090330_2438046471.html

この事件の余波で省内改革の担当者を更迭せずを得なくなり、改革が遅延するといわれていますが、そんなことは無いでしょう。

 これは悪質な組織的な背任横領、公務員法違反、詐欺、脱税などの刑事犯罪です。速やかに全国の農水省関連組織に対して警察の捜査をいれるべきです。特に労組の事務所や幹部の自宅にガサ入れは必要です。

  必要とあればどしどし逮捕すべきです。犯罪が立証できれば、ドンドン懲戒解雇をするべきです。こういう連中がいるから改革が進まないわけです。

 以前から全農林労組のヤミ専従は悪質であり、また当局は波風を立てることを嫌ってこれにメスを入れてこなかったわけです。

 しかもこういう連中が外部のよからぬプロ市民や、極左暴力集団と関係している疑いもあります。徹底的にカネの流れをしらべるべきです。
 

 不良公務員に一番効くのは、その身分の剥奪です。

 違法行為をやってもとがめられないから調子にのっているわけですが、刑事犯罪を犯した犯罪者として懲戒解雇されれば、退職金が無くなるはもち論、年金も大幅に減ります。
 無論天下りやファミリー企業に再就職も難しいでしょう。
 
 
 局長がいなくなっても課長から抜擢すればいいじゃないですか。前例や今までの序列ににとらわれず、抜擢すべきです。
 やる気のある人間を「戦時昇進」させればいい。
 
 末端の職員の数が激減してもそれは中途採用して埋めればいい。こういうご時世ですし、利権化した農林水産業をどうにかしたいという志を持った人間を雇えばいいだけのことです。

 腐った職員と入れ替えれば役所の空気も変わるはずです。

 臨時採用をしない手もあります。農水省にはどうせ必要もない、あるいは農協と癒着して悪さをするような有害な組織やポジションも多いわけですから、これを期に人手不足ということでこういう部門をリストラすれば宜しい。

 公務員の犯罪を何故犯罪として摘発しないのでしょうか。 
 司法も警察も政治も何故組織的な公務員の犯罪に寛容なのでしょうか。

 これを実行すれば、自民党の支持率はあがるし、民主や社民、共産党の支持率は下がると思いますが。


 是非とも皆さんで、こういう意見を石破農水相に伝えましょう。

 石破大臣のブログ
 http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元財務官僚の高橋某が逮捕されないくらいだから、現職が逮捕されないのも当然かと。

警察だって官僚組織、馴れ合いを想定するのがむしろ当然。警察側としても下手に追及した結果、残党が財務省と手を組んで予算で仕返ししてこないとも限らない。

ついでに、事務次官昇進レースに「戦時昇進」なんてのがあり得ないことは、清谷さん自身がよく御存知なのでは?不祥事で更迭されたはずの人物が、ほとぼりが冷めたころに元に戻っている例さえあるし(例:外務官僚の野上某)。

全体的に、官僚に期待しすぎの読後感であります。
とーりすがり
2009/03/30 22:34
仰ることはごもっともなんですが、それで
我々納税者の方が諦めるとも如何なものかと。
我々がこういう指摘を続けることは必要だと思います。
キヨタニ
2009/03/30 22:58
↑こんなブログ内でゴチャゴチャ書いたりゲルにお願いしたりしてないで、貴方が警察に告発すればいいじゃない?
ハラショー
2009/04/01 19:22
基本的には同意ですが、
>臨時採用をしない手もあります。
これは頂けないですね。
どんな場合でも組織というのは人の新陳代謝がなければ硬直していきます。
単に10人クビ切って新規採用をなくすくらいなら、30人切って新しく20人入れるべきなのです。
巨大企業が数千人単位の希望退職を募る一方で、新卒別で100人以上の中途採用を続けるのには、それなりに理由があります
リーマン
2009/04/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
農水省ヤミ専従は警察にまかせよ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる