清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館にも女性専用席。小役人の責任回避が納税者に負担を押しつける。

<<   作成日時 : 2008/09/09 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

図書館にも女性専用席 ホームレス対策…「不公平」の声も
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000909-san-soci

 都内の図書館で女性専用席が増えているそうです。これがホームレス対策だそうです。
 
 ホームレスの異臭で迷惑するのは男も同じです。これはあからさまな男女差別であります。

 これって図書館職員達の責任逃れでしょう。姉歯事件以後の建築基準法の改悪や、グレーゾーン金利の廃止などと同じです。つまり自分たちは何か対策を講じましたよ、というポーズを取るための方策です。
 
 その結果多くの納税者が迷惑を蒙っても知らん顔です。そんなの知ったこっちゃない。大事なのは自分たちの小さな組織の防衛であって、納税者が有形無形の不利益を受けても自分たちは給料が下がるわけでもなわけです。

 しかも決してそれは原因の根本的な解決にはならないわけです。こういう事なかれのインチキを考える職員は降格か首にすべきです。

 単に職員が他人に迷惑をかけるほど臭いようなホームレスは退去を命じればいい。図書館に入りたかった風呂に入ってこい」ぐらい言えばいいです。図書館内の秩序を守るのも図書館職員の仕事です。

 大抵こういう場合、「ホームレスにも人権があり、図書館を利用する権利があるんです」こんないいわけを小役人はするわけです。
 多数の人間に迷惑をかけるような人間は人権や権利を制限されてしかるべきです。法律に違反していないなら何をやってもいいというものではありません。
 むしろ公僕たるもの大多数の普通の納税者のことを考えるべきです。

 図書館と言えば、船橋市の司書土橋悦子のように自分の思想に反する蔵書を「焚書」にし、テメエの書いた絵本は市の図書館に大量購入させるようなふざけた司書がいるわけで、世の司書さん達の意識はこの土橋悦子のように低く、歪んでいるのでしょうか(彼女は司書は外されましたが船橋市の職員として未だに禄を食んでおります)。
 本来ならばこの件は刑事犯罪ですが、何故か警察捜査をすべきですが警察はまったく動きませんでした。こいう事なかれ主義となれ合いが自治体の職員のモラルハザードを生んでいると思います。



 そんなにホームレスがウザイなら、あるいは当事者能力も意識もないならば、いっそのこと図書館を閉鎖すればいいんです。で、図書館職員を全員解雇。図書館は売り払えば宜しい。
 図書館を存続させたいのであれば、職員を解雇した後、キチンと民間企業に運営を委託すれば宜しい。


「土橋悦子の船橋焚書事件」の船橋市、産経記事を「思想検閲」 船橋市 職員が指示、
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1185923f38

船橋市が土橋悦子を処分を現状でよしとするなら公務員、納税者に恐るべきモラルハザードが起こる
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ba6947fc8f

【焚書だけじゃない】土橋悦子に対する船橋市の調査、処分は甘すぎないか。
 http://kiyotani.at.webry.info/200508/article_68.html

土橋悦子許すまじ■面妖な船橋市図書館の「寄贈」スタンプ
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a2ce84ba3e

 司書でありながら焚書を行った土橋悦子(元船橋図書館司書、作家)をいまだ理事にする団体の良心とは
 http://kiyotani.at.webry.info/200508/article_56.html

 西船橋図書館:土橋悦子:「焚書」事件 関連サイトなど
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/79898d817e

船橋市図書館土橋悦子司書による焚書
 http://kiyotani.at.webry.info/200506/article_5.html

 ■船橋市図書館元司書、土橋悦子の所業と船橋市の大甘処分を月刊サイゾーで追求!■
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a28806683b

船橋市図書館の土橋悦子司書による焚書事件、独断廃棄は著者の利益侵害 最高裁が初判断
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2587aec5b5

 船橋市職員、土橋悦子司書(当時)の焚書事件を、日本共産党本部が批判!
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2a24bd5672

焚書オバサン【土橋・バーニング・悦子】の配置転換先
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/31c3ca956b

 「子どもの本の出会いの会」元会長、現日本ペンクラブ会長井上ひさし氏への土橋悦子氏に関する質問状
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8a55b43cef

 自分のところの司書(土橋悦子)が書いた本を税金で大量に購入する船橋市図書館ってどうよ?
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/02a56c4c9d


【西船橋図書館焚書事件】市に賠償命令がでるも、雀の涙【土橋悦子】
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c03f88ca6d


 以下は日本で一番有名な元司書兼絵本作家、土橋悦子氏の著作です。本を買う必要はありません。コメント欄をお楽しみください。

ぬい針だんなとまち針おくさん
福音館書店
土橋 悦子

ユーザレビュー:
表現の自由この本の著 ...
図書館の中心で、反日 ...
「公務員副業」からだ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくですな。
その土橋いう利権サヨク小役人も
まだ血税にたかってるんですか。
許しちゃ駄目ですな、絶対に。

ホームレス、追い出せばええだけの
話です。
落武者
2008/09/09 22:03
障害者専用ならともかく、女性専用ってのは差別でしょ。
女性のホームレスならいいのかな
abcd
2008/09/10 06:38
 私が住んでいる人口30万人の一地方都市に土橋オバサンの著書は訳書も含めて何と23冊もあります。借りている人はほとんどいません。呆れてものが言えないとはこのことです。図書館利権とやらでこの人は一体いくら儲けているのか・・・
きるすてん
2008/09/10 09:52
犯罪者の土橋悦子を職員として採用しつづけている船橋市と船橋市民っていったいどどうなっているのでしょう。大麻を吸ったお相撲さんは「クビ」ですが、図書館の本を大量に焼き捨てた図書館司書はその後も公務員待遇でお咎めなしですか。腐ってますね。
矢野
2008/09/10 22:09
 「ホームレスにも人権があり、図書館を利用する権利があるんです」というのはむしろ「市民団体」の主張だと思いますが。
 それに屈するのも情けない話ですが、

 それと、時折いる思想に狂った方を公務員の例としないでほしいと思います。
 こんなん公務員から見ても許し難いですよ。

 一番良いのは、現職公務員が執筆した物は図書館には置かないという条例を政治家が作ることだと思います。
ハーデス
2008/09/14 02:18
で、何も悪くない男性の権利を制限するわけですか。
間違いなく、公明党のクソ女が絡んでますね。公明党に票を入れてはいけません。
そーかそうか創価
2008/11/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館にも女性専用席。小役人の責任回避が納税者に負担を押しつける。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる