清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンエキスポ2008 フォトリポート その3

<<   作成日時 : 2008/07/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


画像

こういう「美人」も。

画像


画像

こんな看板も。なぜかフランスでは日本の音楽はビジュアル系がダントツで人気です。


画像

会場で非常に多かったのが猫耳やらウサギ耳などのかぶり物。


画像

コスプレコンテスト出場者。コンテストの前からこの姿でねりあるいていました。もっとも翌日塗りはやめて
素肌になっていましたが。

画像

ペーパークラフトのデビルマン。なかなかのデキです。

画像

同じ作者の作品です。

画像

同じくアルカディア号



画像

涼宮ハルヒのコスプレは多かったです。

画像

ヒカルの碁の影響で囲碁が結構人気だそうです。


画像

同人誌コーナー。同人誌よりもむしろグッズやポストカードなどが主流です。年々技量があがっているようです。


画像

ガンダムはLEDを大量に使用、これらを点滅させど凝った造りでした。


画像

何だかなキャラクターのバッグ。一つ買おうと思っていて忘れていました。残念。


画像

日本でも有名な自主制作戦隊物「フランスファイブ」のピロット監督と奥様。奥様ピンクとしても活躍。酒番長というブログもやっています。http://mmepilot.blog7.fc2.com/blog-date-200807.html


画像

「のんのんばあと俺」邦貨にして6000円もする高い本ですが2万部も売れているそうです。こういう本が売れるところがフランスの文化の懐の深いところだと思います。


画像
昨年に続き今年も人気のこのTシャツ。

画像

「ゴールドラック=グレンダイザー」のキャラに囲まれてご満悦の永井豪氏。
この作品のヒットがなければジャパンエキスポもここまで大きなイベントになっていなかったかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
向こうの人が、のんのんばあをどのように呑み込んでいるのか、非常に興味がありますね。
ななし
2008/07/25 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンエキスポ2008 フォトリポート その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる