清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 08年6月 パリ日記

<<   作成日時 : 2008/06/15 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

 実は今週半ばからパリに来ています。昨日まではなんだか日本の梅雨のような感じの天気が続いていましが、今日からはやや晴れ間も見え、温度も上がってきました。


画像

スピードレーサー、パリでも公開です。

画像

中々魅惑的なメトロ内の広告。これが日本だとセクハラだ、とか言い出す無粋ものがでるでしょう。


画像

メトロ8号線のベンチ。中々グッドデザインです。

画像

例ののだめの裏カフェのモデルになったカフェで昼食。ブタのソーセージとレンズ豆。

画像

マレ地区のユダヤ人街にあった「キティ」専門店らしき店。

画像

同上。ハローキティではなく、ハロースプリング。ちゃんとした店なんでしょうか。
気になります。


画像

メトロの最新線、14号線のホーム。転落防止用のゲート付きです。


画像

マレ地区での恐らく中国系と思われる寿司屋。

画像

店名のクローズアップ。その名も最近話題のKICCHO(吉兆)。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スピードレーサー
08年6月 パリ日記 昨日まではなんだか日本の梅雨のような感じの天気が続いていま... ...続きを見る
こはるの日記
2008/07/03 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
多分、その写真のパリの中国人の寿司屋、ニューズウィーク日本版で経営者の中国人が「クスクスよりもスシの方が儲る」といってインチキスシを売っていた所で、ニューズウィークが擁護したところかなと思います。私自身はニューズウィークが嫌いですが、ニューズウィークは金を出して買う価値はなく、立ち読みや図書館で読む物だと思います。ニューズウィークを買う金があるならば、別の雑誌を買います。あれが勝ち組ビジネスマンが読む雑誌であって、事実とは違うアメリカマンセー&日本ダメと言うスタンスは私には気に入らないだけです。
お茶菓子
2008/06/15 07:19
東北の地震で死者も出ているというのにパリ日記とはあきれるよ。冷たい評論家さんへ、「地方を知らずして国防を語るな。」
土建屋
2008/06/15 12:13
私はどちらかと言うと、清谷さんよりは 600万円するアルファロメオに乗って、勝ち組なのに、岩手・宮城内陸地震の放送で庶民の味方ズラしている加藤浩次の方がヒドいと思います。
お茶菓子
2008/06/15 13:27
阪神淡路大震災のときに被災者の味方気取りのパフォーマンスをやっていた小田実氏と田中康夫氏も醜かったですね。
きるすてん
2008/06/15 15:22
パリには仕事できているのですが、何か。
パリ=観光、という連想はあまりにも短絡的です。
しかも地震が発生する前からこちらに来ていますし。
よしんば観光で来ていても非難されるいわれれはありません。
では土建屋さんに聞きますが、あなたは四川や今回の地震で仕事をなげうって、救助のボランティアにでもいったのですか?
あなたが日々のうのうと暮らしているその瞬間にも世界では飢えたり、病気で子供達が死んでいます。紛争で命を落としている人々がいます。人を脊髄反射的に非難する前に、ご自分の日々の生活を顧みては如何でしょうか。
 率直に申し上げてあなたのような、他人を許せない、想像力の欠如した偏狭な人達が地方の衰退を招いているのではないでしょうか。
キヨタニ
2008/06/15 17:43
キヨタニ氏の言う、地方の衰退うんぬんまでは、どうかわからないけどそれ以外に関しては全くその通りだと思う。
それに何を書くか書かないかは、それぞれの自由でしょう。
嫌だったら見に来なきゃいいだけ。
なんか絡んでるだけという印象を
「土建屋」からは受けるなあ。
中国在住の会社員
2008/06/15 18:32
庶民の味方ズラする爆笑問題の一人の出演ギャラは一人1時間150万円前後、一週間で3000万円前後、年間15億円前後、ちなみに太田光は杉並区に土地だけで3億1500円に、家屋を含めて5億円前後ですから、これで庶民の味方ズラしてサンジャポとかの番組で、政治家や官僚を糾弾しているが、普通の庶民が1時間で150万円稼ぐ事はできません…。 長くなりましたが、土建屋さんは爆笑問題がテレビで地震で悲惨ですね…。と深刻ぶっているけど、そっちのほうが偽善者だと思いますけど…。こっちの方が糾弾しないのでしょうか?
お茶菓子
2008/06/15 18:57
地球の危機や世界情勢の悪化語るより、まずは自分の回りの問題を片付けけてから…。声優の桃井はるこの名言です。
お茶菓子
2008/06/15 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
08年6月 パリ日記 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる