清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 児童ポルノ禁止は欧米の日本ポップカルチャー封じ込めの陰謀か?

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

  日本では宗教的な縛りもないため性や暴力に関する規制が少ないわけで、これがアニメやマンガなどに大きな自由度を与えてきたわけです。それでいて欧米より性犯罪や暴力事件が多いわけでもない。
 昨今の児童ポルノ規制は日本のポップカルチャーを封じ込めようという陰謀も含まれているような気がしますが。


 児童ポルノ 「単純所持」も禁止すべきだ(5月6日付・読売社説)
 http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080505-OYT1T00530.htm
 
  昨今児童ポルノの規制をめぐってあれこれ議論がなされています。
この問題で危険だと思うのは「児童ポルノ」とはなんぞやという定義がしっかり規定されていない状態で、「児童の人権保護のため」という錦の御旗を振り回して規制を叫ぶ連中が多いことです。

 例えば小学生や幼児が実際に出演しているような「児童ポルノ」は人権保護の観点からすぐに保持することを規制でも問題ないでしょう。合わせて罰則も強化すべきです。これに異論はありません。
 ですが成人がコスプレしている女子高生ものやらアニメ、漫画などまったくの創作まで取り締まるというエスカレーションを起こしやすいわけです。
 
 例えば川奈まり子姐さんがお下げ髪でセーラー服着たAV(うわ〜っ)でも児童ポルノ、小説「ロリータ」も「児童ポルノ」と規制される。あるいは「人権侵害」される主体がいないアニメやマンガまでも規制される可能性があるわけです。これは本来の趣旨とはことなるものでしょう。
 そしてフランス書院のエロ小説でも未成年との性交の描写は禁止となるでしょう。

 実際この国では男は18歳、女は16歳で結婚できるにもかかわらず、18未満の男女と性交渉をすると結婚していない限り「不純異性交遊」として刑事犯罪者にされるわけです。司法はこれに疑問を感じていないわけです。このようなキチガイ裁判官たちが同じように「児童ポルノ」を裁くようになるわけです。同様な法の恣意的解釈で「犯罪者」が量産される可能性は高いでしょう。
 
 それから何かといういうとすぐ欧米では、という「出羽の守」的な意見がでてきます。ですが、我が国とキリスト教の価値観をベースにした欧米では感覚が違います。
 日本人の感覚からすると何の問題もないようなものでも「児童ポルノ」とされかねません。ヘタをするとセーラームーンだって「児童ポルノ」といわれかねません。

 拙著「ル・オタク」にも書きましたが、「めぞん一刻」一ノ瀬のオバサンが一升瓶もって騒ぐのも、あちらではNGでした。子供番組で昼間から酒を飲むようなシーンはイカンわけです。 

 映画でもハリウッド映画のベッドシーン(特に主人公)は大抵正常位です。オーラルセックスとかバックとかありません。向こうのAVはニコニコしながらスポーツ的にやることをやっているわけですが、これまた規制によるものです(日本のようなセックスを強要されるとか、強姦ものはNGです)。
 また「中だし」も宗教的な理由から規制があります。ですから顔シャが「発明」され、何故がそれが日本でも流行してしまったわけです。やれやれ。
 同様に暴力シーンの規制も日本人の基準から見ると行き過ぎと思えます。

 つまり欧米の規制に準拠しろというのはキリスト教という特定の宗教に価値観に合わせろということです。これは明白な憲法違反です。その理屈が通用するならばもっと厳しいイスラム圏のスタンダードを基準にすべきです。ところがそのような声はあがらない。「欧米の基準がワールドスタンダード」と思いこんでいる人は民度と教養のレベルが低いのです。

 頭から欧米の基準が世界の基準と信じ込むのは「負け犬、あるいは奴隷根性」です。
 もっと自分たちの文化や価値観に自信をもっては如何でしょうか。それに欧米が世界の中心ではありません。日露戦争でロシアを破った日本人の子孫が未だに19世紀の植民地根性的価値観をもっているとは嘆かわしい。

 その厳しい規制を行っている欧米からタイなどに児童買春に行く連中が多いのは何故でしょうか。しかも彼らはアジア人を差別しているせいか、相手をさせられた児童達は精神に異常をきたしたり、肉体的にもぼろぼろになっています。日本人で同様の趣味をもっているものでもそこまでやる人間はそういません。
 
 一般に欧米では日本よりも児童に対する性的な虐待が多いわけです。ですから日本が規制をしたからといって効果があるとは思えません。宮崎勤事件のときもオタクは猟奇殺人予備軍みたいバッシングがありました。本当に犯罪とおたくの関連性があったのでしょうか。
 不思議なことに某在日朝鮮人が白人女性を猟奇殺人したとかいう事件がありましたが、在日朝鮮人は猟奇殺人の予備軍というメディアによるマス・ヒステリーはありませんでした。まことに不思議です。在日を叩くと恐いけど、おたくはいくら叩いてもOKというのがミエミエです。 
 
 欧米ではAVに局部にモザイクをかけなくともOKです。欧米並みを要求する「児童ポルノ」取り締まり派は欧米並みに、局部のモザイク廃止を望んでるのでしょうか。前者はOK後者はNGでは二重基準です。
 もっとも欧州でもドイツやオランダみたいに売春を合法としている国もあります。米国でもラスヴェガスのあるネバダ州と田舎で保守的なアラバマでは随分と規制に違いがあります。欧米とひとくくりにするのは乱暴です。

 欧米がやっているからと、それを理由に規制を叫ぶならばモザイクの廃止も同時に主張するべきです。

 また現在のデータを見ているならば、欧米の規制のレベルを日本並みに「引き下げ」る方が性犯罪が減る可能性がある、それは既に日本で実験済みだ、と言う主張も成り立つでしょう。

 京都議定書も結局は日本だけが騙されて厳しい目標を設定されました。欧米が何か要求しているときは、何か
裏があると思った方が痛い目にあわないと思います。
 まあ、国際社会では騙される奴が悪いわけで、国内はともかく外国と交渉するときは意識の切替が必要です。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ムネモシュメの娘たちというアニメがあります。A―TXで放映されているのですが、不老不死に執着する人間の醜い部分と不老不死になった事でセックスに溺れる女や暴力に快感を溺れる男を描いたアニメですが、これが児童ポルノに指定されれば、放映されないと思います。このムネモシュメの娘の4話でバーチャルセックスが出できますが、不老不死になった女が、アバターを大量に作り、一度に大量の男とバーチャルセックスをするとするという話も出て来るのですが、恐らくは地上波では放映は無理だと思います。とにかく不老不死になっても人間はセックスと暴力をやめられないという皮肉を含めた作品だと思います。青橋由高のメイドになりますシリーズなんて、萌えエロ小説なんて児童ポルノというという事ですか?メイド物なのですが?それと、大石英司さんがサミットの警備の話題なのに、秋葉原で警察がオタク狩りをして、署長賞を貰おうとブログで書いている事にオタク物凄い不快感を与えているし、大石英司さんのブログでオタク=キモイと馬鹿にしている事の方が私には怒りを覚えます。
curryチキン
2008/05/10 22:11
児童ポルノを一律に規制しようとしている連中はナチスや戦前の右翼、あるいはアルカイダのテロリストと同じ精神構造ではないかと思います。
ある意味潔癖症というか・・・。

一般人には反論しづらい分野であるのあざといですね。

これを切り口に人権擁護法案につなげようという意図が見え隠れしているような気もします。

私はその方面の愛好者ではありませんがこの種の規制には断固反対です!

まったくこの国のジャーナリストやローメーカーには(そして時には弁護士にも)根本的にリーガルマインドがかけているのは本当に嘆かわしいですね。

ちなみにいわゆる淫行条例については3人の最高裁判所の裁判官が反対意見を出してます(結局有罪になりましたが)。
まあ、吉外裁判官の中にもまともな人間はいるらしいということで・・・。


あーちゃん
2008/05/10 23:38
>「めぞん一刻」一ノ瀬のオバサンが一升瓶もって騒ぐのも、あちらではNGでした。

これは初めて知った。
あの漫画で宴会シーン抜けというのかねえ。


>映画でもハリウッド映画のベッドシーン(特に主人公)は大抵正常位です。オーラルセックスとかバックとかありません。

え? 普通にとは言えないが、あるでしょ?
「ベッド」の上で限定すれば探すのちょっとアレだけど。


先進国で発展途上国へのペドフィリア被害の酷いのはド○ツ人じゃないかな、と思ってる。
やたら型にはめるヤバさってのがあるんじゃないか。
abcd
2008/05/11 04:38
「日露戦争でロシアを破った」その記念艦・三笠は、戦後占領軍の命令でコンクリート漬けにされたままです。あの姿を見る度、「欧米」に頭の上がらない我が国の象徴の様に感じます。
 皮肉にも三笠は「欧米」製なんですけどね。

 伊郷五十八
2008/05/11 11:08
 ぴえろ系の美少女アニメはもちろん、プリキュアも危ないですな……(未だに、「魔法の妖精ペルシャ」が好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!)
土門見人
2008/05/11 11:45
児童ポルノ規制強化となったら、某国営放送教育チャンネルの「おかあさんといっしょ」「中学生日記」その他もろもろの番組は封印されるだろう・・・制作スタッフも製造容疑でまとめて収監、視聴者は単純所持容疑でこれまたまとめて収監、と。ハードディスクレコーダに録っておいたら最後、消去してもドライブ取り出して復元ソフト使われたら録画履歴から追及できてしまう。やばいな〜。
とーりすがり
2008/05/11 13:09
仏語版では一ノ瀬夫人の一升瓶はソフトドンク、という設定でした。
現地の子供が日本人はソフトドリンクので酔っぱらうと誤解しても困ると思うのですが。そんなものです。
キヨタニ
2008/05/11 21:55
確か諸君で昔、フランスで児童買春が蔓延しているのは、あまりに、ドイツやフランスの女性がフェミが余りにも強いから、フランスやドイツの男性は現実の女性から、逃げるようになり、タイで児童買春するようになった。というル・モンドの記者が書いた本が紹介されてましたが…。 自分の児童買春はスルーして、日本のアニメやマンガを児童ポルノを規制する。根性の汚いフランスやドイツ人だなと思います。それとムネモシュメの娘は名作だと思いますが、不老不死の女とセックスする事が児童ポルノとして、当たるのが疑問です。グロいシーンとセックスはありますが…。
酒饅頭
2008/05/11 22:27
 「めぞん」のラスト近くでは、就職した五代君が、響子さんと同じ名前の幼稚園児から求愛されるシーンもあったと記憶していますが、これもきわどいシーンになりますよね。
 エロには関係ありませんが、私は四谷氏の本職は東京地本の広報官だと確信しております……だって、最終回では春香ちゃんを出産して帰って来たご両人に敬礼していますから。(大学卒業時、就職できなかった五代君を募集対象にしなかったのは、当時の彼が余りにも頼りなかったからでしょう)

 ところで、キューティーハニーは輸出されているんでしょうか?
土門見人
2008/05/11 23:22
キューティハニーは輸出されているはずです。根谷美智子版のキューティハニーの英語版が出ていた。くらいですから。
酒饅頭
2008/05/11 23:58
この法律ができれば誤認逮捕しても
別件で有罪にできるわけで警察関係者は諸手をあげて喜ぶんじゃないかと・・・
なにせ一時は自分が子供の時の写真を自分のブログに載せてもNGなんて言ってたわけだし・・・
解釈次第によっては国民全員被疑者にできるわけですし
海老天
2008/05/12 02:23
 如月ハニーの変身シーンは、確実に危ないですな。ハニーもティーンエージャーの設定ですから。
土門見人
2008/05/12 22:24
イギリス人女性英会話講師殺人事件の犯人は日本人です。
別の殺人事件
2008/05/12 23:26
ルーシー・ブラックマンさん失踪殺人事件の犯人は在日朝鮮人でした。その6年後、イギリス人女性英会話講師殺人事件を日本人が起こしました。被害者の女性はともにイギリス人です。
別の殺人事件
2008/05/12 23:54
少年ジャンプのエロいTo LoVEるが、ドイツとフランス版が出るけど、あれは児童ポルノで逮捕されると言う事になりますね。
酒饅頭
2008/05/13 08:33
 土門さんはペルシャがお好きでしたか。「宇宙世紀の三大悪女の一人」とウィキぺディアに記載される突撃電波少女クェス・パラヤが大好きな私と比べたらずっとまっとうなご趣味だと思います。
 クェスは親父さんに唾を吐きかけたり、上官にビンタ喰らわせたり、(小説では)パンツ一枚で宇宙空間に飛び出したりしておりますが、彼女が登場する富野アニメや小説も危なそうですね。小説逆襲のシャアはドイツ語やフランス語に翻訳されているのかな?
きるすてん
2008/05/13 16:33
逆襲のシャアの英語版が出ているはずです。でも、アメリカでこの作品でシャアがロリコンだったのか?言われた作品です。アメリカで出版されているジャパンアニメディクショナリ―という日本のアニメの辞典でも、逆襲のシャアが出でいます。中の人が川村さんなんで割と有名ですし、アメリカやドイツやフランスで観ているも多いと思います。アメリカやドイツやフランスでも電撃文庫やハルヒも翻訳されてますされている事は知っていますが逆襲のシャアが翻訳されて事は知りません。ごめんなさい。
酒饅頭
2008/05/13 18:02
>>酒饅頭様
 情報提供有難うございました。
 アメリカではガンダムといえばウィングが一番有名で人気も群を抜いて高いと聞いていましたが、それ以外のガンダムもそれなりに受け入れられているのですね。
 シャアはクェスを不幸にした張本人ですから昔から好きになれないキャラですね。ガンダムイボルブ5のおかげで以前ほど嫌いではなくなりましたが・・・
きるすてん
2008/05/13 20:29
>この国では男は18歳、女は16歳から結婚出来るにも関わらず、18歳未満の男女と性行したら、結婚していないかぎり「不純異性交遊」として犯罪者になる

ハア?何言ってるんですか?
つうかアンタ、都道府県青少年健全育成条例が、実際にはどういう事態に適用されているのか、調べもせずにこの文章を書き散らしているでしょ?

法令の字面だけ読んで、全部理解したつもりになっているでしょ?

そりゃセンセーショナルな文章書いたら読者は喜ぶでしょうが、それじゃ東スポと変わりないですね
ブルさん
2008/05/17 00:16
イスラムのジョジョの奇妙な冒険問題は共同通信のマッチポンプであるというにゅーあきばどっとこむと言うサイトで発表されています。
アンキパン
2008/05/25 17:52
>小学生や幼児が実際に出演しているような「児童ポルノ」は人権保護の観点からすぐに保持することを規制でも問題ないでしょう

ここまで人権保護していいのでしょうか?人権保護が逆に人権侵害になっていますよ
人の人権を保護するために、人権侵害していいのでしょうか?世界は児童を中心にまわっているのでしょうか・・・
ゆうき
2008/09/20 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
児童ポルノ禁止は欧米の日本ポップカルチャー封じ込めの陰謀か? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる