清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダン滞在写真日記その1

<<   作成日時 : 2008/04/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


有名なペトラの遺跡です。このへんでは紀元前9000年ぐらい前から文明があったわけです。
こういう遺跡を見るに人類の歴史とは宗教と戦争ばかりってことがよくわかります。

画像


ペトラの遺跡前の土産物店で店の大将と激しく交渉するロシア娘。なかなかのべっぴんだが気が強い。ヨルダンではロシア人の団体旅行客が非常に多い。こういうところで景気の良さを実感できます。地理的にも近いですし。またオスマントルコ時代にはアンマンには多くのコーカサス人が移住させれてきたそうです。

画像


ヨルダンでもキッコーマンは人気です。



画像


日本のアニメも人気です。もっともぜんぶこれ、海賊版。別な店でヨルダン軍のマーチのCDは無いかと聞いたら、「ちょっと待て」と。オッさんマウスをクリクリ。「こんなのか?」と聞かれたので頷くと、それをCD-Rにコピー。究極のオンディマンド・・・・・
この国では著作権ビジネスは難しいでしょう。 


画像

アンマンのダウンタウンの有名菓子店「パビーバ」の銘菓カナーフェ、ベースはモッツァレラに似たチーズ。くどいほどの甘さがよく合います。今回もっとも気に入った菓子でした。近くのテイクアウト専門店では夜になると、周囲は買い食い客でいっぱいになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
何かアニメは実に適当に集めてきたような品揃えですな。「コンバトラーV」「銀河戦国群雄伝ライ」「釣りキチ三平」「ガン×ソード」「ヒカルの碁」…。向こうの人たちはこういう作品の意味どれだけわかっているんでしょうかね。あと全巻ちゃんとそろえることはできるのかな。日本でいうレンタル屋みたいのはあるのかな。あっても全部海賊版か…。
SNK22
2008/04/14 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨルダン滞在写真日記その1 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる