清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小さな親切、大きなお世話】メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY200804270142.html

 写真を見るとなんだか戦時中の国防婦人会みたいな気がするんですが気のせいでしょうか。
 それほど目くじらたてて、大の大人が「社会運動」まで起こして組織的に撲滅するようなものじゃないでしょう。確かに一部では行き過ぎもあるでしょうが、これじゃ表現の自由への抑圧です。みんな萎縮しますよ。

 先週30女がパンツ見せて逮捕されましたがあれもなんだかなと思います。
 そんなら新体操やらフィギュアスケートも取り締まるべきです。いたいけな少女が股間を強調したパンツを丸出し、しかも局部の割れ目だって認識できたりする場合もあるわけです。猥褻だけじゃなく児童虐待です。児童ポルノを取り締まるならまずこれらからでしょう。

 テニスやビーチレーも同様です。スコートや水着の下にはインナー履いているからOKというのでしょうが、ならばランジャリー・パブのホステスだって「仕事着」で秋葉や新宿のホコテンをかっぽしても宜しいことになる(ランパブのホステスはパンツを二重に履いているそうです)。

 元来都市とはいかがわしい場所であるわけです。
 いかがわしいであるが故に爛熟した文化が育つわけです。健全・清潔・規律が好きなら北朝鮮に移住すれば宜しい。そこにはあなたの求めているものが全てあるでしょう。

 ファッション業界だって芸能界だっていかがわしくて怪しいから人気があるわけです。そこに人が集まり、金も集まるわけです。みんな品行方正になったらああいう業界は潰れますよ。

 昔から「田舎の学問、京の昼寝」という言葉があります。田舎で一生懸命本を読んで勉強するよりも都会でふらふらしている方が余程色々な情報が集まり勉強になるというような意味です。
 ところが官僚になるような連中は「田舎の勉強秀才」が多いわけです。ですから「京の昼寝」が理解できないわけです。戦後日本の文化が停滞していたは田舎の勉強秀才」が幅を利かせていたからではないかとぼくは思っています。


 まあ、どうしてもアキバを地盤沈下させたい、あるいは閑古鳥が鳴いても、規律と「健全性」を保ちたいというならば別ですが。いっそのこと「風紀委員会」でもつくってミニスカート禁止とか、ピアス禁止とかして取り締まってたら如何でしょうか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ件のミソ路女のは迷惑防止条例とかではなく、公害として認定すべきだったと思ひます。
truly_false
2008/04/30 00:59
DQNは専ら アニメやゲームコスプレ規制しろ!と自分が観たけない規制からしろ!といっていう論理で脊髄反射でいっているだけだと思います。それと、にゅーあきばどっとこむとサイトを読むとスーパーモーニングのスタッフが「今日はパンツ見せないんですか?」と30代の自称グラビアアイドルを煽ったがら、スーパーモーニングのカメラマンが自称グラビアアイドルのパンツを撮影したからああいう事になった。という事でスーパーモーニングのヤラセや捏造説が出ています。このようなスーパーモーニングのヤラセや捏造でアニメやゲームやメイドコスプレを消そそうとする。ヤラセや捏造に気がつかないDQNがアキバを規制に縛りつけるのはどうかと思います。
酒饅頭
2008/04/30 07:21
 大日本国防婦人会みたいな写真、見ました。
 いわゆる「住民有志」って方々は、どうしてこうも黄色や緑色のブルゾンがお好きなんでしょうね。
 我が家の近くの十字路にも蛍光グリーンのブルゾンを着た「住民パトロール」がよく立っています。
 不審な男性、のように。
 伊郷五十八
2008/04/30 11:50
>そんなら新体操やらフィギアスケートも取り締まるべきです。

 それなら、海自の下総マリンブルーも(ボソッ)……
土門見人
2008/04/30 12:07
国防婦人会といえば○川房枝。
清潔おばさんこと市○房枝さんは、割烹着にハサミを持って「電髪は止めませう」とデモっていたそうだ。さすが時局便乗者。エロだこ山田勇の師匠。
ノックは無用。
2008/04/30 15:27
出遅れ失礼

ただ、品行方正を強制しようと画策しているのが高市議員じゃなあ・・・
秋葉原に限定して言うなら、コスプレ勢に押されて電気街が痩せ細っていくのが個人的には痛い。ああいうのは渋谷かどこかで流行って欲しかったorz
とーりすがり
2008/04/30 22:46
そりゃ、商売に影響が出れば必死に排除しますよ。
もともと、秋葉のコスプレは販売支援要員、メイドはメイド喫茶の店員ですし。

>>新体操他
それは、そういうかっこでする、そういう商売ですかですよ。
ストリップ劇場内で脱げは問題にならない、路上で脱げは逮捕されるのと同じですよ。

ころころ
2008/05/03 04:00
そんななか、5月1日のTBSの夕方のイブニングファイブであきばを荒廃を特集していましたが、平日にコスプレイヤーはいません。休日にコスプレイヤーは集中していることを知らないTBSがアキバを取材をしていましたが、涼宮ハルヒの長門のコスプレをした男性を捕まえて、終わりでした。今や国防婦人会の手先となってアキバの浄化をやっているヤラセと反日のTBS…。にゅーあきばどっとこむというオタク向けニュースサイトで笑い者になっている事やアキバBlogというサイトでマスコミの取材陣の蛮行を観察されている事すら知らんらしい。
名無し
2008/05/03 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小さな親切、大きなお世話】メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる