清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨルダン日記その3

<<   作成日時 : 2008/04/17 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ホテル近所のガススタンドに停車中のタンクローリーには何故か「未来少年コナン」のジムシーが。

画像


その拡大。

画像


ダウンタウンでもジムシーが。ヨルダンでは人気のキャラか?


画像

薬局では日本の「冷えピタ」が。どういうルートではいってきたのだか。


画像


スーパーではべープが。

画像


 現地の高級そうな中華レストラン。メニューには酢豚とかあったのですが、実際はありませんでした。恐らく現地の客からクレームがでたのでつくるのをやめたのではないでしょうか。
写真は牛肉の「餃子」。シェフは現地人らしく、チャーハンも現地風でした。大抵どこにいっても中華は中華らしいのですが、ここで食べた料理はかなりローカライズされていました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマスの反イスラエルのデモの時には、涼宮ハルヒモドキのイラストが出たりしているから、ジムシイ―モドキが出るのも納得です。
酒饅頭壱号
2008/04/18 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨルダン日記その3 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる