清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メディアが取り上げない防衛装備調達の最大の問題点」

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
 本日風邪でしんどいので記事のリンクのみです。

 猪瀬直樹氏のメールマガジン「日本国の研究 」に寄稿しております。

 「メディアが取り上げない防衛装備調達の最大の問題点」
 http://www.inose.gr.jp/mailmaga/index.html

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪の治療は、タダタダ眠り続けることであり、市販薬を飲みながらの仕事は、風邪をこじらせるだけです。 眠れなかったら、防衛装備調達の最大の問題は、有人兵器至上主義を脱却できない平成大本営の体質にあると、その革新を考え続けて下さい。さすれば、自律+遠隔手動操縦型UAV(各種玩具無人機)技術の重要性に思い至り、安心して眠りに着けることでありましょう。 そして目覚めれば風邪は治る。どうぞお大事に! 

guest
2007/12/20 10:46
自分は防衛省だけの問題だとは思いません。一括調達しようにも予算を認めてくれない。そもそも中防期通りに装備品の購入をさせてもらえない。何故日本に(国防だけでなく)長期ビジョンを持った政策が少ないのか? 財務省が何を根拠に予算を削るのか知りませんが、まずそこから改革を進めるべきだと思います。
asdf
2008/01/18 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
「メディアが取り上げない防衛装備調達の最大の問題点」 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる