清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ日記 パリのウサギ小屋

<<   作成日時 : 2007/10/22 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 かつて日本人はウサギ小屋に住んでいるといったフランスの首相がおりましたが(後に失脚)、じつはパリの方が東京より住宅環境が悪かったりします。

 で、下に紹介するような家具が最近人気です。また隙間家具の手合いも売られています。要は日本の後追いをしているわけです。狭い空間を快適に使う。この点日本は最先進国です。

画像


画像



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつもお疲れ様です。
頭がある民族なら、悪条件化のほうが発展していきますね。日本は好条件と悪条件の二つに極端に恵まれたから(?)うまく文化が発展しましたね。
これからは難しいように見えますが。
unimaro
2007/10/22 23:28
仰る通りだと思います。かつては漢字と仮名文字混じりの複雑だと批判も受けましたが今にして思えばそれが我々の頭を鍛えてきたわけです。これを捨ててローマ字に導入しようとう主張もありましたが・・・
キヨタニ
2007/10/29 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ日記 パリのウサギ小屋 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる