清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスオタクの祭典! ジャパンエキスポ 写真ルポ バカTシャツ編

<<   作成日時 : 2007/08/12 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月に開催されたジャパンエキスポの模様を写真で紹介します。
画像



画像



画像



画像



今月発売の「月刊創」にジャパンエキスポのルポ(グラビア付き)を寄稿しております。
http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/saisin.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば昔に屁というプリントアウトしたTシャツを着た白人が金沢を歩いてました。
ギガントロケット
2007/08/12 22:40
 1枚目の写真で思わずアイスコーヒーを吹き出しました。フランスに謝罪と賠(ry
KWAT
2007/08/12 22:57
「痔」ってディアッカの事ですかね。詳しくないので分かりませんが。
石友
2007/08/13 11:02
 こちらの腐女子にも、遠征を勧めたい。
http://blog.so-net.ne.jp/tedukashi
-na/archive/c43735

 なお、今月海自入隊予定……
土門見人
2007/08/13 11:34
 清谷さんには「続フランスおたく事情」を書いていただきたいです。市立図書館の蔵書を去年借りて拝読したのですが、日本のオタク文化がうけているのはゲスだからという指摘が卓見だと思いました。どんな文化も高尚で高級なものになるとつまらなくなるという指摘もです。クラシック音楽や文学なんか本当にそれが当てはまるものなぁ。前衛作曲家だの前衛作家だのと称する香具師と分かりもしないのに彼らを持ち上げるスノッブたちによってどんどん敷居が高いだけでクソ面白くもないものになっていく歴史ですよ。(暴論と言われるのを覚悟で言えば)富野・石黒・高橋(良輔)・神田といった名匠たちのアニメを浴びるほど見て幼少年期を過ごした本ヲタとしては、日本のオタク文化が生命力の源泉である「ゲスさ」を失うことなくこれからも繁栄してほしいと思っております。
きるすてん
2007/08/13 16:24
清谷さんにはフランスオタク事情の続編の本を出してほしいです。ニューズウィーク日本版のデブの白人女が書いた記事はアエラのオタク記事の無断盗用で日本のオタク代表はあの森永卓郎センセイで、ハマスのイスラエル抗議ブラカードに涼宮ハルヒが出ていたとかどうでもいい記事ばかりで全然くだらかったのでお願いします。 しかもこのデブの白人女は日本の週刊誌週刊誌無断盗用に飽きたらず終戦のローレライと男たちの大和を軍国主義宣伝映画と書き散らかし、アメリカの軍国主義は日本の軍国主義とは違い良い軍国主義とニューズウィーク日本版で書き殴っていたので何とかするために書いてほしいです。個人的にいえばニューズウィーク日本版のデブの白人女いらないと思います。
ギガントロケット
2007/08/13 20:53
いやいやいや、、
なごみますねぇ。
いいですねー。
私もバンコクの日本祭りのタイの子達のコスプレ撮って置けばよかった!
unimaro
2007/08/13 21:58
まぁまぁ日本人もわけわからん英語のTシャツ着るよ。
Ultra
2008/07/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスオタクの祭典! ジャパンエキスポ 写真ルポ バカTシャツ編 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる