清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ のだめツアー その2

<<   作成日時 : 2007/07/13 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


のだめに登場する裏カフェの近くの別のカフェです。ここはぼくもたまに使うカフェです。
地下鉄オデオンの駅の出口の向かい側にあるので待ち合わせには便利です。


画像


画像

のだめがおっさんにナンパされた小さな公園です。この近くには結構猫の額のような緑地というか公演がありますが、たぶんこれです。
「裏カフェ」からセーヌ川の方向にいくとあります。結構ホームレス達がたむろしておりました。あたしゃタバコをねだられました。

画像


画像


画像

のだめが真一に跳び蹴りを食らわせた橋、ポンヌフです。パリ左岸からセーヌ川の真ん中にあるシテ島経由して右岸につながっています。

 日本語では新しい橋という意味で、新橋と翻訳するとなんだかベタな感じです。少し前に「ポンヌフの恋人」というフランス映画がありましたが、「新橋の恋人」と訳すと演歌みたいで間抜けす。橋の下にはホームレスが泊まっております。セーヌ川の左右帰しには遊歩道があり、夏はこのあたりで日光浴している人も多いです。夜は結構危ないです。
 映画などでもよく登場しますね。デニーロやジャン・レノ出演の「ローニン」では武器の取引の場所に使われていました。

画像

真一が買い物をするマルシェがある通りです。裏カフェはこの通りに面しています。市が立つのは毎日ではありません。スーパーや食品店なども多くあります。




画像


のだめカンタービレ 1~12巻セット Kiss KC
のだめカンタービレ 1~12巻セット Kiss KC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ のだめツアー その2 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる