清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS アブダビ写真日記

<<   作成日時 : 2007/02/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

アブダビ滞在中の写真をいつくか。
画像


 IDEX近くに軍の士官クラブ(と言っても高級ホテル並の施設)があるのですが、その付近に建設中の巨大モスク。なんだかクレムリンを連想させるデザインです。
 このあたりはさほど人口も多くないのですが、このような巨大なモスクをつくることが国威発揚のひとつらしいです。


画像

 IDEX開催中軍の射撃場で行われた、デモの取材中の写真です。タバコ片手に撮影する外国のプレス関係者、プロ意識の欠片もありません。注意をしてやりました。もっとも我が同胞でも10年前のIDEXで会場でぼくの胸ぐらをつかんで脅かした(しかも同行した日本人にそれを目撃されていた)バカものがおりましたが。


画像

 現地在住の日本人にその存在を教えてもらったラクダ乳。このようにスーパーで売っております。味は山羊の乳ににております。日本人では好き嫌いが分かれそうです。あっさりしておりますが、乳脂肪が多いのか結構お腹にたまります。
 

画像

 スーパーで売られているノンアルコールのシャンパン。その他ノンアルコールビールもあります。こちらでは酒を買うには証明書が必要で酒屋は少なく、めだたないかたちでひっそりと営業しています。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
清谷さんへ、チトお願いなど...
遠隔越境手動操縦兵器なり、デバイスの展示は無かったでしょうか?
参考:例えば、日本のアキバから、UAEの様々な機器や兵器を遠隔越境手動操縦するが如き、技術を意味す。      日本では趣味で遊ぶロボコン技術がこの方向を志向す。 コストパフォーマンスに優れた遠隔越境手動制御デバイスは国家や企業では、取り組むことが不能な技術ですが、もしかすると何処ぞの軍事メーカーで出品してるかも知れないと質問する次第。 アキバで遊びの世界で応用したし。すでに日本の遊びの世界ではシミュレーション段階ながら、成功している。
 


guest
2007/03/01 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブダビ写真日記 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる