清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市伝説「私の詩集、買ってください」その2

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

 以前、『都市伝説「私の詩集、買ってください」』でも取り上げた詩集売りのお姉さん。久しぶりに新宿西口で発見しました。
 今回も声を掛けてみよう思ったのですが、ヘタレで、なし得ませんでした。何しろ四半世紀前から全く容貌が変わっていないので…・人間じゃなかったらどうしようと…・

 よく見ると掲げている看板は「私の志集、買ってください」でした。以前は「詩集」だった気がするのですが。

 ただ、20年余年前と比べると微妙に顔つきがかわっているような、気もします。先代の娘さんかも知れません。

 今度見かけたら勇気をだしてお話してみようと思っています。どなたか、我そこは、という方の、レポートもお待ちしております。


画像




都市伝説「私の詩集、買ってください」
http://kiyotani.at.webry.info/200503/article_42.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここは酷いギネアアブラヤシですね
移譲記章|2ちゃん閉鎖の予報 http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1155.php 「日本の国花」、そして「ギネアアブラヤシ」って何だ?::時事関係 http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-33.html こいつか・・・ ギネアアブラヤシの中の人ですなあ こういうあれな人からの訴えもひろゆ子が引っ被ってへらへらしてくれている 彼と同じ時代に生きられて良かったと思う ...続きを見る
障害報告@webry
2007/01/14 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
http://tx.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4d86.html
『私の志集と書いてある詩集を売っているのだが、謎が謎を呼び、よく裏モノ系や、歌舞伎町系の雑誌などが取り上げている。しかし、彼女はいわゆる「本物」なので、そういう浅はかなメディアも結局、邪心のない記事に仕上がる。』
えの
2007/01/09 08:59
仕事で付き合いのあったある学校の先生がよく声をかけていたそうですが、とてもしっかりとした考えの持ち主と褒めていました。
FMV-TOWNS
2007/01/09 12:35
10年前にからかったことがありますよ。数名の友人と遊んでいるときに「変な奴がいるなぁ」という話しになり、ジャンケンで負け奴に「あんたはいくら?」って聞かせました。たしか、スゲー平凡な返答でつまらなかった覚えがあります。で、あの人の詩っていいんですか??
悪者
2007/01/09 23:35
追伸です。たしか、10年前も「志集」でしたよ。
悪者
2007/01/09 23:37
>ジャンケンで負け奴に「あんたはいくら?」
まあ、若気の至りなのでしょうがあまり褒められたことではないですね。
キヨタニ
2007/01/11 00:33
いつも仕事帰りに気になっていたのですが、去年購入させていただきました。
すんなり買えますよ
KT
2007/03/30 20:54
そうですか。
今度買ってみようかと思います。
キヨタニ
2007/04/01 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
都市伝説「私の詩集、買ってください」その2 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる