清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直不動産って・・・・・・・どうでしょう

<<   作成日時 : 2006/12/25 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 「私は正直者です」
 そういう人間をぼくはよう信じません。
 正直な人間や善人は自分から正直だとか、善人だとか言わないことが多いように思います。
 まあ、中には本当に正直な人もいるのでしょうが。

 所得倍増論を唱えた故池田勇人は「私は嘘は申しません」といいましたが、高度経済成長で実際に所得倍増は実現しました。こういう例も世の中に無いことはないわけで・・・・

 で、船橋市に前から気になっていた不動産屋があります。
 その名も正直不動産。
 場所は京成線大神宮下駅より徒歩5分の線路沿にあります。

  
画像

  この堂々とした看板。

 
画像

 ちょっと引いてみましょう。


画像

 正面入り口です。ここにも正直不動産のロゴが・・・・その上にはビル名、Honesty Funabashi5
のロゴが表示されています。ちょっとみにくいので寄ってみましょう。



画像

 二階への階段のある壁面にもこれでもかと・・・・・


画像

 少々暗くて見えずらいのですが、二階の入り口の看板には「オネスティ船橋5番館」とあります。徹底して正直です。



画像

 船橋第5ということは少なくとも1〜4もあるのでしょうか?気になります。  


 正直不動産HP
 http://www.shoujikifudousan.com/cgi-bin/shoujiki/sitemaker.cgi?mode=page&page=page5&category=0

 次回に続く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>正直な人間や善人は自分から正直だとか、善人だとか言わないことが多いように思います。

何だか、「国名に人民や民主がつく国は、人民も民主主義も不在の体制である」という定石に似ていますね。
シロ
2006/12/25 01:12
それ言えますね。

2006/12/25 08:59
東京に住んでますが、ウソつけポスターが
>働き者代表 山口なつお=参院議員、参院選予定候補=東京選挙区

自分で言ってりゃ世話無いわなw
じおんぐ
2006/12/25 21:07
是非とも
船橋市役所の役人に
同じネーミングせえ
言いたいですな
労働貴族連中に
落武者
2006/12/25 21:27
船橋正直図書館とかね。
正直不動産は船橋中央図書館のすぐ近所にあります。
キヨタニ
2006/12/28 00:20
私は、ここの不動産会社を利用していますが、特に問題ないですね。
この間、家賃の更新があったのでここにお願いして、大家さんと交渉していただき、家賃を下げて頂きました。
借りてるマンションは、もう10年住んでいますが。

あなたが思っている様な不動産会社ではないですよ。
この間、お世話になったので、名誉のため書き込みをしておきます。
ナス
2010/10/09 19:23
私が入居しているオネスティ船橋5番館(賃貸)について書かれていましたので、コメントさせて頂きます。
「正直と言う言葉を使う者は、正直でない。」と言いたいような書き出しに、怒り反論です。その様なことは見あたりません。どちらかと言えば、借主に優しい不動産会社と思います。私もお世話になっている正直不動産名誉のために書き込みをしました。
ガソン
2013/07/01 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
正直不動産って・・・・・・・どうでしょう 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる