清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタのCM?

<<   作成日時 : 2006/05/15 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

編集家・竹熊健太郎のブログ「たけくまメモ」http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/
でこんな情報が。


●トヨタCMの画像
http://www.youtube.com/watch?v=3vQ6-erf7f4

これホントウにトヨタのCMなんでしょうか?
だとしたら結構ユーモアの分かる会社なんですねえ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 ドライバーは日本人ですよね?白人がドライバーだったら「家畜人ヤプー」になってしまいそうな気がするんですが。気味の悪いCMですね。強烈なブラック・ユーモアを感じます。
きるすてん
2006/05/15 09:37
ナンバーが品川なんで日本向けのCMなんじゃ…?

2006/05/15 11:11
つくりからみると日本向けという気がしますが、見たことないしなあ・・・・
キヨタニ
2006/05/15 12:18
CMおもしろいですね。保存しました。
右ハンドル、左側通行、東京の風景(最後は日本橋あたりでしょうか)でしたが、こんなブラック・ジョークは日本では受け入れられないのでは?ジョーダンのわからぬ生真面目な方面から文句がでるでしょう。社内からもトップ企業のイメージが・・・うんたらかんたら(笑)
きっと海外ですよ。
ゴロー
2006/05/15 14:44
私も拝見しました。これは、明らかに外国向けのコマーシャルだと思います。
だから、あえて日本の映像を使っているのだと思いますよ。しかし、「堅物トヨタ」にこんなユーモアのセンスがあるとは、以外でした(どこが広告代理店なんでしょうね)。
そういえば、外国では、日本では見ることのできない、日本製品のテレビコマーシャルってありますね。
ウィーン人
2006/05/15 14:51
昔キャノンの海外向けのCMでいきなり大砲ぶっ放して、キャノンです、というのがありましたが。
キヨタニ
2006/05/15 18:08
トヨタCMを超えたこの作品はどうか?
http://www.youtube.com/watch?v=AkhLQRMIGms
僕なら、この作品を撮影した監督にCMを頼む。
guest
2006/05/16 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタのCM? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる