清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS クアラルンプールにて リアルマッサージとそうじゃないマッサージ

<<   作成日時 : 2006/04/28 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 アジアの出張で愉しみなのがマッサージです。あたしゃ、健康オタクですから食費はけちってもマッサージに行きます。

 で、ホテルのベルボーイに「この近辺にいいマッサージは無いか?」ときいたら、どういうマッサージかという。「本当のマッサージ」か、オネーチャンがでてくる形ばかりのマッサージの方か、と聞いてきたわけである。
 あたしゃ、本当のマッサージを所望している旨を告げたら、ホテル内のリラクゼーションセンターを案内されたので、そここに行きました。バリ風のアロマを使った足マッサージで結構気持ちよかったです。オイルマッサージがあんなに気持がいいものだとは知りませんでした。

 その後外出しようとしたらさっきのベルボーイがやってきて小指を立てて、「旦那、こっちの方のマッサージは?」と親切にも念を押しにきてくれました。
 所謂コールガールを世話してくれるらしい。当然ながら商談成立となった場合、彼らにはコミッションが落ちるのだろう。魚心あれば下心である。

 前回クアラルンプールに来た際、宿泊したホテルの付近に日本語で「健康ランド」と看板があったのでマッサージをしてもらおうと入りました。看板がチカチカと赤いネオンで彩られていたのが気になったのですが。
 
 果たして、個室に入るとガウンを羽織った水着のオネーチャンが入ってきました。で、ぼくはそういうのじゃないくて、本当のマッサージを所望しているのだがと云うと彼女曰く、マッサージも出来ると。
 で、レセプションに行き、どうもマッサージについて我々の間で認識の違いがあったらしい、と述べて出てきました。ホテルに戻り、按摩さんを呼んで貰いました。

 海外では「マッサージ」という言葉は誤解の元になりやすいようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クアラルンプールにて リアルマッサージとそうじゃないマッサージ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる