清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたも天声人語が簡単に書ける! 天声人語メーカー

<<   作成日時 : 2005/12/29 14:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 大石英司氏のブログで、天声人語的な文書を簡単につくってくれるというソフトがある、との紹介がありました。
 で、早速やってみたですよ。お題は大戦略とVANK。
 なかなか笑えます。

天声人語メーカーhttp://taisa.tm.land.to/tensei.php
【天声人語】 (朝日新聞)

清谷信一は大戦略には政治的な意図はないと主張している。しかしちょっと待って欲しい。大戦略には政治的な意図はないと主張するには早計に過ぎないか。

清谷信一の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばVANKからは侵略戦争を反省してない、日本海は東海と改めるべき、独島は韓国の領土と主張するような声もある。

このような声に清谷信一は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も清谷信一はVANKの叫びを無視している。

清谷信一はVANKの侵略戦争を反省してない、日本海は東海と改めるべき、独島は韓国の領土という主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにVANKには盲目的な愛国主義という問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

清谷信一の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に清谷信一は大戦略には政治的な意図はないと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

清谷信一は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

清谷信一の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

清谷信一に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

大戦略には政治的な意図はないと主張したことに対してはVANKの反発が予想される。侵略戦争を反省してない、日本海は東海と改めるべき、独島は韓国の領土という主張を支持する声も聞かれなくもない▲

清谷信一もそれは望んでいないはず。しかし清谷信一は偏狭なである。

大戦略には政治的な意図はないと主張する事はあまりに乱暴だ。清谷信一は再考すべきだろう。

繰り返すが清谷信一は偏狭なである▲

清谷信一の大戦略には政治的な意図はないと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。



大石英司の代替空港
http://eiji.txt-nifty.com/diary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、私も大石先生の所から拾って、もう10人以上の友人に配布しますた(w
年末年始の楽しみの一つとして正月が明けるまで堪能させて頂きますわ。

追伸:本年も色々なお話を紹介していただきまして、有難う御座いました。
又来年も双方にとって良い年でありますように
北極28号
2005/12/29 15:50
そういえば世間様はもう仕事納めですね。
ぼくは大晦日まで仕事ですが。
来年はみなさんにとってよりよい年でありますよう願っています。
キヨタニ
2005/12/29 17:31
ははははは(>▽<)ノ_彡
最高ですね、このソフト!
早速英語のレポート作成中に、ヘボ教授を叩いて見ました◎
Zhu
2005/12/30 10:36
なかなかいいできでしょう。
IT技術の進歩を実感できますね。そのうち自分で本業の原稿書か無くといい時代が・・・・来ないでしょうねえ。
キヨタニ
2005/12/30 13:04
面白いですね。私もやってみました。

A AVEX
B 2ちゃんねらー
C のまネコを商標登録をすることは問題ない
D のまネコはモナーのパクリ
E 金儲け主義
F 愉快犯によるイタズラの発生

F「2ちゃんねらーの欠点」は一応仮の設定です。何かいいのないかなあ?

ホワイトバンドでもやってみようかな?
へろ
2005/12/30 18:15
筑紫哲也あたりを褒め殺しするというのもおもしろいのでは?
キヨタニ
2005/12/30 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたも天声人語が簡単に書ける! 天声人語メーカー 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる