清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS とかくこの世は無責任〜♪

<<   作成日時 : 2005/11/03 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近かねてから熱望していたクレージーキャッツの映画「無責任」シリーズがDVD化されました。

 先週購入したのはシリーズ第二弾の「ニッポン無責任野郎」。いや〜、脳天気ですなあ。
 このシリーズ無論リアルタイムで見ていた訳じゃありません。「ニッポン無責任野郎」はぼくの生まれた年の映画です。因みにぼくが初めてこのシリーズを見たのは小学生の頃です。

その後大学時代に「無責任シリーズ」のシングルレコードが纏めて発売され、ました。で、もってSF研の連中を誘って「無責任」シリーズの映画のオールナイトを見に行ってました。
 
 ぼくは元来内向的な性格(中学時代はデパートのお姉さんに話しかけられなかったぐらいです)だったんです。 が、「無責任」シリーズのオールナイトツアーと毎日レコードをダビングしたりテープを聴いているうちに、だんだん厚かましく、いい加減な現在の性格が身に付いて来ました。
 精神衛生上非常によろしい。 皆さんにも是非お勧めのシリーズです。

 また若い人には昭和元禄と呼ばれた高度成長時代の雰囲気や社会の価値観などを知る、恰好のテキストでもあります。


ニッポン無責任野郎
ニッポン無責任野郎 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイエーの公的資金投入で、周りの飲み屋さんや食料品店が消えていった。公的資金の出し渋りは、よくない気がする。票田の勝ち組と負け組みは分かれる。商売の負け組みにも公的資金だ。商売を差別しておいて、票をくれなんていう自民党は無責任に見えた。
こんなこともほったらかし、あんなこともほ...
2005/11/11 22:34
零細企業や商店街が潰れても政府は金を出さない(もっともやる気も工夫することも思いつかない会社であればが、大きい企業は潰さない。
これで政府は起業家を増やしたいというのですから精神分裂みたいなものです。
これだから寄らば大樹の陰、公務員志望者がふえる。
キヨタニ
2005/11/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
とかくこの世は無責任〜♪ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる