清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 清谷的台湾・台北私的旅行−@

<<   作成日時 : 2005/10/28 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 実は、今月第二週目に台湾旅行にいってきました。
 海外取材が多いためか、よく誤解されるんですがぼくは旅行が苦手というか、嫌いです。
 特に名所旧跡の類の観光名所は苦手です。パリには過去何十回も行ってますがエッフェル塔も凱旋門にも登ったことがありません。
 ゲームの「鬼武者2」をやって初めて、エッフェル塔や凱旋門の内部がどうなっているか知ったくらいです。
 
 で、台湾旅行は足もみと飯が目的。選んだ理由は沖縄より安いし、時差もないことです。時差がある旅行は仕事だけで十分です。

 北京には行ったことがありますが、台湾行きは初めてです。
 いや〜近い国ですがいろいろと面白い発見がありました。

 写真はなんだと思います?なんとラブホ。日本以外でラブホを見たのは初めてです。有名な足もみマッサージ店に行ったのですが、その界隈はラブホだらけ。
 まるで東京なら歌舞伎町か新大久保といった感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
返還前の香港には何度か足を運びましたが、
ラブホは結構ありました。
妻と一緒だったので室内は知りませんが・・・
自由主義社会の中国人は、私達と共通する部分が在るのではないかと思います。
但し本土は駄目ですけど・・・
安芸の住人
2005/10/28 14:07
香港にもあるんですか!
そのうち欧米でもできたりして・・・・・
キヨタニ
2005/10/28 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
清谷的台湾・台北私的旅行−@ 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる