清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原都知事「ババァ」発言、2審も原告女性側が敗訴

<<   作成日時 : 2005/10/01 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 石原慎郎太東京都知事が「週刊女性」のインタビュー記事で「文明がもたらした最も悪しき有害なものはババァ」と発言したことについて、物議を醸しだしました。
 で、都内の女性113人が石原知事に一人当たり11万円の損害賠償などを求めた訴訟を起こしたわけです。
 東京高裁は「原告個人の生き方を制約するものではなく、権利を侵害していない」と一審につづく、に請求を棄却しました。当然の判決でしょう。

 まあ、バーサンが悪いと言っていたわけではないでしょうが。「大人の女」と「オバサン」とわけるようなものでしょう。取り立てて目くじらたてることもない。それこそ大人げないと云うものです。

 ぼくたちの世代では30歳を越えた大人の女性がよく、「私たち女の子はぁ〜」とか、言ってましたが、「お前らいつまで『女の子』やってるつもりだ」と思ってました。
 あのような厚かましいのは明らかに「ババァ」だと思いますが。

(2005年9月28日19時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050928i311.htm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
う〜ん、・・・
ジャイアント・ババァ〜
(失礼しました。)
馬場さん、という人が居なくて良かったですね(笑)。
ちんた・うまうま
2005/10/01 00:50
はあ、同じ世代の方ですか?
キヨタニ
2005/10/01 01:06
>ぼくたちの世代では30歳を越えた大人の女性がよく、「私たち女の子はぁ〜」とか、

よく分かりますよ
私は子供のころは女の子とは10代までだと思い込んでいたので、会社で20代後半ぐらいの子が
一人称で「女の子」と言っていたのは驚きました。

関係ありませんが
働かない
結婚しても子供を生まない
家事をしない
前科がある
女性は「ババァ」呼ばわりされても反論しないでほしいですね
普段散々好き勝手言ってるんですから。
フェミ嫌い
2005/10/01 07:32
ぼくらの世代(40前後)は、女子高生ブーム、女子大生ブーム、男女雇用均等法、女の時代、バブルなどでスポイルさてきましたからね。
 値段が下がっても未だにバブル時代のバリューが自分にあると勘違いしているイタイ人、多いですね。
キヨタニ
2005/10/01 08:20
 思うに、このババァどもっていずれの時代にも男から相手にされてこなかった者たちですよね。
 慎ちゃんの欠点は、こうした言わずもがなのことをズケズケ言っちゃうことなんですよね。世の中には、「言わぬが華」も多いんですが。
土門見人
2005/10/02 22:18
 ぼくも昔バカに対してはバカと言っておりましたが、人間は本当のことを言われるのが一番嫌ということが大人になって分かったので多少控えておりますが・・・・でも言っちゃうんですけどね。
キヨタニ
2005/10/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
石原都知事「ババァ」発言、2審も原告女性側が敗訴 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる