清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS ニール・ストリートで萌え

<<   作成日時 : 2005/09/20 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
 コベント・ガーデン駅から延びているニール・ストリートは東京でいうなら代官山あたりか?そんなところある雑貨店の店頭のディスプレー。とうとう「萌え」はロンドンにまできたか、と感心してしまった。

 この通りのブティックには日本に支店もある店があり、以前はウルトラマンのソフビなんぞをデコレイションに使っていた。

 ヴァージンに行くとアメリカで印刷された英語版の「ラブひな」とか売っているし。こういうコンテンツを世界に輸出していいものだろうか、とふと考え込んでしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見る限りでは、「萌え」というより
「おしゃれ」ですね。
「萌え」ならもう少し、異質なインパクトと言うかハッキリ理解できる違和感があります。
それが気持ち良いかどうかは、個人の嗜好だと
思いますけど。
以前、私の住む土地のアニメイトで、アメリカ海軍の兵隊が真剣な顔で「買うた止めた音頭」を踊っているのを見て、「艦内でまわし読みか?」と聞きたくなったことがありました
TOR
2005/09/20 00:45
>こういうコンテンツを世界に輸出していいものだろうか、とふと考え込んでしまった。

そう考えるのなら村上隆に意見してください。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_fab6.html
えの
2005/09/20 09:57
 この店のニールストリート(モッズファッションの発祥地)店でよく観察してたら、これTシャツで、てっきりパクリかと思ったら、描き起こしているみたいです(スキャンして手を加えただけかもしれませんが)。しかも一着£30!日本円にして6000円強です。

村上隆氏は今やコンテンツの加工輸出業者ですから。細野不二彦氏がかつて「ギャラリーフェイク」で彼を揶揄したのを描いていますよ。その回ではメカデザイナーが登場するんですが、しようされたデザインは「●の6号」のアニメ版のボツになったやつらしいです。

キヨタニ
2005/09/20 12:41
モッズファッションの発祥地はカーナビ−・ストリートじゃなかったですか?

http://dollq.seesaa.net/article/3715411.html
秋葉
2005/09/20 16:42
 カーナビーです。今は完全に観光地化しちゃってますが。そういえば当日土曜日だったんですが。コンポジ(自分の過去の露出媒体のスクラップ)かかえたモデルのねーちゃんたちが何人も走っていったけど、土曜日にオーディションなんか無いだろうに。何だったんだろう?
キヨタニ
2005/09/20 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニール・ストリートで萌え 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる