清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やりたい放題でいいのか」=辻元氏、首相批判を展開−大阪10区

<<   作成日時 : 2005/09/05 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

 「小泉首相のやりたい放題、したい放題にしていていいのか」社民党から出馬の辻元清美氏(45)とぶち挙げていました。やりたい放題はあんただろうが。
 あんた、秘書給与詐取事件の罪を償い終わっていない執行猶予中だぞ。まともな神経では立候補できんわな。

 本来国会議員が犯罪を行えば普通の国民より思い処罰があってしかるべきところを、執行猶予が付くなんて日本は甘いですな。あんたがやるべきことは「国会議員に対する処罰の厳罰化」を訴えることだろう。
  犯罪者が大手を振って選挙に出馬、それに選挙に合わせて本までだすなんて、阿漕もいいとろだろうが。

 もっとも、どうあがいても21世紀になってまで念仏憲法唱えているだけの政党は政治の舞台から退場するんでしょうが。

 どうでもいいけど候補者てなんでビール箱の上で演説するんかいな?
 (時事通信) - 9月4日20時3分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050904-00000071-jij-pol

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また高槻か!!と思った人書き込みお願いします
中曽根氏ら11人賛成 郵政貌で旧亀井派 選挙が終わってあの結果をみて、この有様、玄倉川さんじゃないけど、ホント、お前らアホかと馬鹿かと、と言いたくなる。 でもそれ以上に納得しないのは、民主党元党首岡田さんじゃないかと思う。 だって、こいつらがさっさと参院で.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/14 15:09
また高槻か!!と思った人書き込みお願いします
中曽根氏ら11人賛成 郵政貌で旧亀井派 選挙が終わってあの結果をみて、この有様、玄倉川さんじゃないけど、ホント、お前らアホかと馬鹿かと、と言いたくなる。 でもそれ以上に納得しないのは、民主党元党首岡田さんじゃないかと思う。 だって、こいつらがさっさと参院で.. ...続きを見る
桜日和
2005/09/14 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
執行猶予中なので何かあると「前刑に加算して懲役になるので、選挙違反があると投票が無駄になりますよ」って大阪の人には言ってるんですが、あの口調にだまされるんですよね。
>選挙違反は結構意図せずに出る場合もあるので、警察が選挙後に狙ってるでしょうね、話題作りにもなるし。
ざんぶろんぞ
2005/09/05 08:59
>ビール箱
これこそが、庶民の象徴と社民党
今は21世紀なのに やはり絶滅種ですね。
安芸の住人
2005/09/05 10:06
公選法違反で逮捕されりゃ「官権の不当逮捕」って騒ぐんでしょうね。
大阪府警には大いに期待してますよ。
一葉
2005/09/05 10:45
でも、仮に大阪10区でダメだったとしても、
比例でも1位指名確定なので、このままじゃ
あのクサレ出っ歯を、又テレビで拝まなきゃ
ならない可能性が高いってことが欝にさせる。
・・・本当に頼んまっせ>関西の方々
北極28号
2005/09/05 11:44
だからそ今度こそ社民党候補を生かして議員に
しちゃならない、とぼくは思っています。
キヨタニ
2005/09/05 12:24
おそらく当選したとしても、こんどはピースボート(PB)がらみで、当人ではなくても、周囲の人間がパクられたりするんじゃないでしょうか。PBは、かなり収支が不明朗なので、叩けば真っ赤なホコリがもうもうだと思うんですが。
truely_false
2005/09/05 15:08
>仮に大阪10区でダメだったとしても、
>比例でも1位指名確定

供託金が没収されるくらいの得票
(有効得票総数の10分の1)未満なら、
比例において復活当選はできないんだが。
辻本の場合、その規定は超えられそうだしなあ。
へろ
2005/09/05 19:04
 拉致がばれた後、「社民党と北朝鮮のつながりは知らなかった」と嘯いて、とっとと逃亡。我が身一人の安全を図った田嶋ゴリラも、直後に神奈川県知事選に出馬したとき、演説台にビール箱を使っておりました。精神構造が似ていると、やることも似るらしい。
土門見人
2005/09/05 19:57
ビールバカ、じゃなかった。ビール箱は何故か自民も社民もつかっているんですよ(笑)。
まあ、当選してあの顔、あの声を帰化されるかと思うと・・・ 
キヨタニ
2005/09/05 21:39
『本来国会議員が犯罪を行えば普通の国民より思い処罰があってしかるべきところを、執行猶予が付くなんて日本は甘いですな。あんたがやるべきことは「国会議員に対する処罰の厳罰化」を訴えることだろう。』
確かに!
この観点からすれば、辻本氏なんて、まだ、小物。
1億円を食ってしまって、起訴されるのを恐れ、引退という名目で罪を逃れようとする元首相橋○氏の方が余程の○罪者?
空を飛べないdanbo
2005/09/06 00:01
支那に金玉握られていたようでは。そのあたり
非情な小泉首相に追求委員会でもつくってもらいたいですね。でも、そんなもんつくったら訴追されるセンセイ方が3桁ぐらいいたりして。
キヨタニ
2005/09/08 14:38
国内政治手法(官官接待)の延長線上。

官僚天国
http://ameblo.jp/china-neversleepcity/
entry-10003640282.html
『上海の田舎の某所にも、上海市政府御用達の接待専用クラブが有ります。今の中央政府の偉いサンもよく利用されているようです。そこは一戸建ての住宅が並ぶ高級住宅地区で、その中で地方の出張官僚をもてなしているとか。我々には縁の無い話ですが、絶世の上海美人が多く待機していると聞き及びます。官官接待もほどほどにしないとほんとやばいと思うのですが。』
えの
2005/09/09 10:24
人間を籠絡することにかけては支那人には到底かなわんでしょう。もっとも我が国の某総合商社にも、たまにしか出社してこない。しかも語学は堪能だが爪を長く伸ばして、タイプも打てない「秘書」が多数おり、彼女たちが外国からの夜の賓客の接待をおこなっていたそうです。
キヨタニ
2005/09/09 17:11
全く持って同感です。関西人として情けない。
辻元をなんとしても引きずりおろさねば!!
辻元+PB+日本赤軍この関係を、もっと世に知らしめていきましょう!
私もHPを最近立ち上げました。
「犯罪者・辻元清美に何ができるねん!?」
http://www.geocities.jp/k2t2f/index.htm
yukiro
2005/09/29 19:26
>犯罪者・辻元清美に何ができるねん!?
偽善と売国。
 ご活躍期待しております。
キヨタニ
2005/09/29 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やりたい放題でいいのか」=辻元氏、首相批判を展開−大阪10区 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる