清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 【不遜】私は新党「日本」党首を名のる田中康夫が嫌いである【不敬】

<<   作成日時 : 2005/09/01 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

先日田中康夫の新党日本党首としての記者会見をみていて、段々むかついてきました。いい年したオッさん達が「チームニッポン!」とカメラの前でポーズをつけるの見るにつけ、こいつら余程選挙民の知能程度を低く見積もっているなと思いました。

 「田中党首」はわたしの日本は、日本は、と繰り返し、まるで自分が「日本」の代表、この国の主権者であるかのような物言いでした。 アンタは天皇陛下か、日本国の宰相か?今日日天皇陛下ですら(というより陛下であるから)そのような尊大な発言はしないぞ。まるでヒットラーかムッソリーニ気取りです。
 
 おまけにアホな政党名つけたお陰で、群馬県選管は今回の標語「ニッポン ファイト! 未来を
 支えるこの一票」が、「新党日本」へのの応援と誤解されないために投票啓発用のチラシ12万枚などの配布中止に追い込まれました。また風船や横断幕も使われなくなりました。これらは「新党日本」が結成される前から用意されていたもので、無論税金が資金となっております。「新党日本」が分不相応な名前を名のったばかりに、群馬県は血税をドブにすてることになったのです。
 
衆院選啓発チラシ12万枚配布中止 群馬県選管
【藤田祐子】(毎日新聞) - 8月30日19時10分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000056-mai-soci


 正直いってぼくはこの人物には同じ人類どころか、同じ惑星の上に共に住んでいること自体が苦痛です。 仮に月に住んでいても鬱陶しい。せめて火星なり、金星なりにでも移住して欲しいものです。

 やれ自分が知事になって赤字を減らしたの、失業率を下げたのウソばかりです。そのあたりは「オーソリティ」の大石英司氏のブログ(http://eiji.txt-nifty.com/diary/)を参考にしてくだいさい。
 反面、選挙前には徹底解明を訴えていた長野オリンピックのにまつわる疑惑解明は手つかずです。本気で解明するきがあるなら人の揚げ足取りが何より得意なヤスヲチェンチェイが、西武鉄道を受けたタイミングを逃すものですか。
 あそこもスターリン体制だったわけで、勝手なことはできなった。長野オリンピック疑惑の資料に関しては宝の山でしょう。大体ヤバイ橋わたった役人や業者が資料やメモを全部破棄するもんですか。要は初めから、やる気が無いんです。

 しかも、やっていることといえば県の宣伝と称して、自分のタレントとしての営業ばかり。まあ、それを持ち上げる在京マスメディアの見識の無さも問題でしょう。かつてマスメディアがヒーロー扱いしていた弁護士で「住宅金融債権管理機構」社長だった中坊公平を悪行を暴露したのは宮崎学氏であった。その地位は追われたが、本来ならば塀の内にいなければならない罪を犯した人間がシャバにいるわけです。

 後一年、いや半年後に今まで田中康夫をヨイショしてきたマスメディアや民主党の過去の所業を「ニュースの考古学」するのを愉しみにしています。

 当面は新党日本なる不遜な名前のゴロツキ政党を抹殺すべく努力します。独裁者と、選挙資金欲しさに税金にたかりたいがために政党をでっち上げた連中を野放しにしてはいけません。皆さんもまちがってもこいつらには投票するだけのは辞めましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選挙に行こう
このロゴはプロテクトX −傍観者たち− さんのところからいただきました。 ...続きを見る
おじさんは荒野を目指す
2005/09/01 00:32
宮崎学が企む「ムネオ・ヤスオ連合」(ネタ)
1.宮崎学といえば最近は『同和利権の真相』がらみで寺園敦史氏に名誉毀損訴訟を起こされて賠償命令を受けたり、 宮崎学と同和解放同盟 名誉毀損で別冊宝島ライターに敗訴(5/19 Birth of Blues)、 例の朝日新聞「NHK問題」捏造問題に一枚噛んできたりしてきましたが、 ...続きを見る
マスコミ不信日記
2005/09/02 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先の朝日記事捏造事件の絡みで、県知事記者会見公式ページ見て感じたことですが、最近は質問しているのが記者クラブ加盟社だけのようなんですよね。せっかく記者会見の出席制限が廃止されているのに、それが有名無実化しているように見える。これじゃ知事と記者との馴れ合い記者会見も同然。宅八郎氏も、結局は一回だけの出席&追及のみ。
どなたか時間の取れる方、継続的に記者会見に出席して追及してみては?どうせ田中氏が知事を辞めたらその次の知事からは旧来の記者クラブ独占に戻ること必定なんだから、直に追及の機会のとれる今こそチャンスじゃないでしょうか?
thin
2005/09/01 01:06
それは非常に難しいですね。ぼく自身も防衛庁の記者クラブに随時滞在することは物理的にも経済的にも不可能です。
 せめて、記者クラブを運営するを官に移して、常駐したいメディアと、単にプレスリリースや資料が欲しいフリーの人間とかに分けて対応する、で、記者側は団結して、官の横暴を監視するというシステムが有効だと思います。
大きな組織とフリーランスや小さなメディアを分けて参加できるような組織にして欲しいものです。
また「自主的な任意団体」といいつつ、役所の統制をうけてるのが実状です。
キヨタニ
2005/09/01 01:44
>「田中党首」はわたしの日本は、日本は、
>と繰り返し、まるで自分が「日本」の代表、
>この国の主権者であるかのような物言いでした。
せめて「わたしたち」と言えよな。

>おまけにアホな政党名つけたお陰で、
>群馬県選管は今回の標語
>「ニッポン ファイト!
未来を支えるこの一票」が、
>「新党日本」へのの応援と誤解されないために投票啓発用の
>チラシ12万枚などの配布中止に追い込まれました。
>(中略)
>「新党日本」が分不相応な名前を名のったばかりに、
>群馬県は血税をドブにすてることになったのです。
それってホント? 笑えないギャグだ。
へろ
2005/09/01 01:52
でっかい幼児
一葉
2005/09/01 06:06
うーん、やはり仕事でというと難しいんですね。
夏休み期間中だし、マスコミ・政治家志望の学生とか(除く就職活動中)政治に興味を持ってる高校生とかなら時間的余裕もあると思うんですがねえ。
信州大学の学生、ふがいないぞ。
それから、いわゆるプロ市民運動家も、特に反田中を標榜しているなら、記者会見の場で追及をしたらいかが。
thin
2005/09/01 08:18
こういうのをマスメディアの罪も重いですね。
キヨタニ
2005/09/01 19:13
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/
seitou/news/20050828k0000m010157000c.html
>新党日本は27日、
>正式名称「日本」、略称「新党日本」としていた党名を
>正式名称「新党日本」、略称「日本」に変更したことを
>明らかにした。総務省から「略称の方が長いのは
>おかしい」と注意されたためという。
もはやギャグ。
新党日本は「略称」という日本語の意味をわかってるのか?
へろ
2005/09/01 20:38
 こういうバカは死刑にすべきでしょう。
キヨタニ
2005/09/01 21:18
そういえば、1992年頃には、“日本新党”っていう政党がありましたね(すぐに新進党にくっついちゃいましたけど)。
そういえば、保守党ってどこに消えたのでしょうか???
(このたびやっと選挙権を得られたようなヒヨっ子なもので、知識が乏しすぎてすみませんm(__)m)
Zhu
2005/09/01 23:41
「日本」なんぞというふざけた名前を詐欺師が語るのは不愉快千万です。
キヨタニ
2005/09/02 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
【不遜】私は新党「日本」党首を名のる田中康夫が嫌いである【不敬】 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる