清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しきピエロ、田舎康夫チュエンチェイ− 田中・新党日本代表が民主に「自作の標語使うな」

<<   作成日時 : 2005/08/23 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

長野県知事にして新党日本代表、田中康夫「閣下」が民主党に対して、同党が前回の衆院選から同党が使っているキャッチコピー「日本の選択」は「自分の作だ」と、申しいれたそうです。
で、その根拠というのが、『日本の選択、はじまる。』というのは自分が作ったモノだからだって。

 「メディアの当り屋」(清谷信一命名)こと、田中康夫チェンチェイがマスメディアにご自分と新党とやらが、多少なりとも話題にされるために打った田舎芝居でしょう。

「日本の選択、はじまる。」 =「日本の選択」だって?
 頭がおかしいじゃないですか。チェンチェイ?「日本の選択」という言葉は「頑張れニッポン」同様誰だって思いつく言葉だし、多くの人が文章として既に使用してるでしょう。百歩譲って「日本の選択、はじまる。」がアンタのオリジナルだとしよう。でも普通の義務教育修了者なら「日本の選択、はじまる。」が「日本の選択」がイコールだなんて主張認めませんよ。
 今時ヤクザだってこんなベタないいがかりつけまへんで。

 さすがデビュー作以外の小説は鳴かず飛ばす、
小説の発行部数では「『無名』の小説家、大石英司」の全く足下にも及ばない
 「小説家」にして「文学者」だけのことはありますね。文学者を名のる前に国語をもう一度勉強した方がいいよ、アンタ。

「何となく、クリスタル」が文藝賞とって売れたのは良くいてビギナーズ・ラック。まあ、ブランド物の脚注がレッサーパンダの直立と同じレベルで珍しかったみたいなモンですよ。
 
 それから、その、昔康夫チェンチェイはエッセイでよく「最近の若いモンはJJのシロウトモデルみてオナニーしている」なんぞとお書きになっていたと記憶しておりますがそんなことをやっていたのは日本中で田中康夫ただひとりだったのでないでしょうか。少なくともぼくの周りにはひとりもいませんでしたが。

ご自分の歪んだ性癖を世間の若者の一般の行為かのように広めるのが「文学者」とやらの仕事なんですか。


(産経新聞) - 8月23日3時18分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000007-san-pol

尚、康夫ちゃん情報については、
  大石英司の代替空港: http://eiji.txt-nifty.com/diary/

同じく大石氏の 田中康夫・長野県知事を考察するためのサイト情報 :http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/bookmarks.htm



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね、コレw

ひょっとしたら両夫の利を得るのは、
自民潰し合いで民主で無くて
足の引っ張り合いで小泉首相になりそう。
オブジェクト
2005/08/23 19:48
康夫チェンチェイ、過去の悪行を悔い、回教に帰依して原理主義者と化して自爆テロに走ったか?
キヨタニ
2005/08/23 20:36
康夫ちゃんは、郵政民営化反対の理由に
“ユダヤ陰謀論”みたいな事を言って
ましたね。
イタタタタタタタタ

さすが、県の基金を取り崩して返済しただけ
なのに、“改革が成功して借金が減った”
ような言い方するだけありますw
都市部じゃまだ騙される人居るんですか?
ひろぽん
2005/08/23 20:54
僕、この康夫チェンチェイの著作を、本屋で見たことが無いです(三省堂、書泉、紀伊国屋、BOOKOFFなどの大きな書店でも)。
Zhu
2005/08/23 22:17
今日のテレ朝の衛星番組で新党に関しては東京のメディアは好意的だったと自慢話。
チェンチェイはとっくの昔に「小説家」からはリタイアしてます。で、メディアの当たり屋に転向。昔はそれなりに気骨がある人間かと思っていたんですが。当たり屋だけで喰っていると人間卑しくなるようです。
何冊か読んでは見ましたが、イタかったですね。古本屋にいけば見つかるかも。
「何クリ」を除けばぼくのほうが「小説家」としては販売冊数はかなり上でしょう。一応紀伊国屋の新書ランキングでトップテンにはいりますからね(まあ、林信吾の文章力に負うところは大ですが)。
キヨタニ
2005/08/23 22:39
日本の洗濯、はじまる。

どうだ。私が作ったのだから、松下も日立もシャープも三洋も三菱も、もちろんライオンも使ってはいけないぞ!
Joe
2005/08/24 09:52
田中康夫を丸洗い−百条委員会用コピーというのはどうですか?
キヨタニ
2005/08/24 12:05
>「最近の若いモンはJJのシロウトモデルみてオナニーしている」

(゚д゚)ハァ?わてら最近の若いモンはそんなモンじゃヌケませんがなんぞ?せめてフミカネはんや定蜜はん辺りを持ってこにゃ愚息は反応いたしまへんのヤ<イタタタタ
一読者
2005/08/24 23:32
まあ、今を去ること20余年前のことですから・・・
キヨタニ
2005/08/24 23:56
eqsjukt gypnqu kdjfs svqht dzvscr mwdqip wuemxtyao
jvsaktn ucot
2007/03/07 03:04
eqsjukt gypnqu kdjfs svqht dzvscr mwdqip wuemxtyao
jvsaktn ucot
2007/03/07 03:05
eqsjukt gypnqu kdjfs svqht dzvscr mwdqip wuemxtyao
jvsaktn ucot
2007/03/07 03:05
viapb icosk csnmgoxe oxvwb fmdbkncu jpbcktfso iopadqsgr http://www.thnp.lufw.com
zivfes jhfqblpye
2007/03/07 03:05
krzis mcao inwrkave mocfqxj dejl vnaz kbdu <A href="http://www.aybqrv.nqisfk.com">wavotz tnoi</A>
grjyfiqmt uxqczyvg
2007/03/07 03:05
exnizq xzow iqay nuhzrlvi meloi sumde jaldbk [URL=http://www.lwkn.xulmptzsc.com]zbxkcye bygia[/URL]
zpxbvt twbsk
2007/03/07 03:06
lspi rdvwxkf aouesbdx uaznsqb dlxukmitr zsnl xrsaw [URL]http://www.izeqhs.zhtagm.com[/URL] kmztiwa luzjpct
qnkladf mztjpuk
2007/03/07 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しきピエロ、田舎康夫チュエンチェイ− 田中・新党日本代表が民主に「自作の標語使うな」 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる