清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が代がお嫌いな日教組の先生方に「新国歌」のご提案−愛国行進曲はどうよ?

<<   作成日時 : 2005/08/02 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

日教組やら共産党やら、プロ市民の方々など我が国の国歌、「君が代」がお気に入らない方が今だ多いようです。君が代の「君」が天皇であることがお気に召さないようです。
 といっても「天皇が我が国の象徴」であることは「平和憲法」でもうたわれているんですけどね。どうも、そこいらの二重基準がインテリでないので理解できないんですが。

 そこで「代案」として「愛国行進曲」を手直ししたものはいかがでしょう。下記のURLで楽曲が聴けます。

天翔艦隊 http://www.d1.dion.ne.jp/~j_kihira/profile.html


愛国行進曲
作詞:森川 幸雄
作曲:瀬戸口 藤吉
著作権:無信託(詞)、消滅(曲)

一、
見よ東海の空あけて
旭日(きょくじつ)高く輝けば
天地の正気(せいき)溌剌(はつらつ)と
希望は躍る大八洲(おおやしま)
おお晴朗の朝雲に
聳(そび)ゆる富士の姿こそ
金甌(きんおう)無欠揺るぎなき
わが日本の誇りなれ
二、
起(た)て一系の大君(おおきみ)を
光と永久(とわ)に戴(いただき)きて
臣民われら皆共に
御稜威(みいつ)に副(そ)わん大使命
往(ゆ)け八紘(はっこう)を宇(いえ)となし
四海の人を導きて
正しき平和うち建てん
理想は花と咲き薫る

三、
いま幾度かわが上に
試練の嵐哮(たけ)るとも
断固と守れその正義
進まん道は一つのみ
ああ悠遠の神代(かみよ)より
轟(とどろく)く歩調うけつぎて
大行進の行く彼方
皇国つねに栄えあれ

格調高く、意気上がる歌詞、リズム感溢れるメロディ。国歌にふさわしいとは思いませんか? ぼくは実にいい歌だと思うのですが、如何でしょうか。

 個人的には一番だけを取り出して国歌にするのがいいと思います。
 さすがに現代では2番の「臣民」とか「御稜威」、「八紘を宇となし」、三番の「皇国」はふさわしくないでしょう。これらの文言を替えるという手もありますが。下手に歌詞をいじるというのは作詞者にとって失礼でしょう。

 なにより著作権フリーだから著作権で揉めることもないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【奥菜の浮気で離婚、挙式をあげた乙葉もまさかの浮気!】
【奥菜の浮気で離婚、挙式をあげた乙葉もまさかの浮気!!】 乙葉は婚約を決めつい先日挙式をあげたが、 実は、今まで遊んできた某有名芸能人との仲を切れないでいたのが発覚した!いわゆるセフレである!! ...続きを見る
恐縮です!!【自称芸能界の情報通】
2005/08/03 11:47
【ウッチーこと内田アナの全裸写真ゲット!!】
【ウッチーこと内○アナの全裸写真ゲット!!】  まさか某野球選手に…いやらしく後ろからファックされてます!!   しかもモロオ○コ丸見え!! ...続きを見る
出ます、出します、見せ合います!!【芸能...
2005/08/03 14:20
【釈由○子!!海外撮影でヘアヌードを撮っていた!!】
ご存知!!かなりの天然が入っている釈由○子だが!!海外ヘアヌード写真が発掘された!!プライベート的にとったものかはわからないが、なんとも浜辺で大胆全裸である!!このあとカメラマンと一夜のアバンチュールを過ごしたのは言うまでもない!!! ...続きを見る
ヤリマンクラブ
2005/08/03 17:39
【【平○あやの美乳拝見!】】
【【平○あやの美乳拝見!】】 なにかうわさによると童貞キラーらしいですよ! 後ろから入れられてる所なんかまさにヤリマン丸出し?? ...続きを見る
有名女優をたたんじまいな!
2005/08/09 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 こうすれば、ちょっとオツな歌に早変わり。

一、
見よパパ金の首の瘤
脳天直下に盛り上がりゃ
餓死の犠牲は累々と
悲劇は続く共和国
行けオクサル(雑穀)をメシ(主食)となし
増え行く犠牲の多さこそ
主体思想揺るぎなき
労働党の基盤なれ

二、
起(た)て一系の金ちゃんを
光と首領に戴(いただき)きて
人民われら皆共に
飢饉に耐えん大使命
往(ゆ)け半島を宇(いえ)となし
南の人を導きて
正しき統一うち建てん
火病は南に伝染す

三、
いま幾度かわが上に
非難の嵐哮(たけ)るとも
断固と見せるな核施設
進まん道は自滅のみ
ああ悠遠の檀君世より
干からびた遺骨うけつぎて
虚しき墳墓打建てん
人民は更にやせ細る
土門見人
2005/08/02 00:29
総連におしえてあげるとキッと喜びますよ。
キヨタニ
2005/08/02 10:59
http://www.youtube.com/watch?v=DO6pGuwTMeQ
歌詞はいらないと思うけど
2007/06/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
君が代がお嫌いな日教組の先生方に「新国歌」のご提案−愛国行進曲はどうよ? 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる