清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 

アクセスカウンタ

zoom RSS 『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』のウソ。

<<   作成日時 : 2005/08/12 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
 嘘つきは泥棒の始まり

 以下『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』のHPからの引用なんですが、よく言って我田引水、悪く言えば悪質なデマとでっち上げです。

 『杉並区教委「歴史は扶桑社、公民は大阪書籍」本日(12日)、杉並区教委員会は教科書採択の継続審議を開会、正午過ぎに「歴史教科書は扶桑社」(「つくる会」教科書)という決定を強行しました。心の底から抗議し弾劾します!』

 ウソです。別に強行採決をおこなったわけでありません。粛々と審議が行われ、その結果「つくる会」の教科書が採択されたわけです。自分の意に添わないことに、腹を立てて、自分が正義だと、地面に寝ころんで手足をバタバタさせて駄々をこねるような人が子供の母親であるというのは、お子さん方にとって非常に不幸です。

 また以下の記述にも虚偽があります。
 『きょうは早朝から1000人を超える人々が区役所に集まり(傍聴券を求めた人だけでも940人!)、「つくる会」教科書採択反対の声をあげました。ところが、「つくる会」教科書を推進する右翼団体なども数百人の動員をかけて区役所におしかけてきました。このような状況の中での採択でした』

 この文を読むと、まるで早朝から自分たちのシンパがばかりといった印象を与えます。これが真っ赤なウソ、ウソではないなら国語力が著しく低く、文章で正確に物事をつたえられないのでしょう。こういう人は子供と一緒に中学校にもう一回行った方がいいと思います。 
 傍聴券を求めて並んでいたのは「いつくる会」の賛同者で、200以上はいました(補導際にたたって活動していた人たちとは別な人たちで、年輩の方が多かったように記憶しております。ぼくの撮影した写真をみれば一目瞭然ですね。なぜこの人達はすぐバレるウソをつくのでしょうか。非常に不思議です。

 無論「傍聴券を求めた人だけでも940人!」もそう。の中にこれら「つくる会」賛同者および2ちゃんねらーが多数入っていました。ぼくもその中にいました。

『「つくる会」教科書を推進する右翼団体なども数百人の動員をかけて区役所におしかけてきました』「数 右翼団体ってどこよ?どこにいたの?まったくみなかったなあ。数百人の動員をかけて区役所におしかけてき」たのは『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』でしょうが。胡散臭そうなのが多かったなあ。こいつら。
 しかも路上で反対派の5〜60代とみられるヲヤジがタバコをすっていたので注意をした。そしたら逆切れして、ヤクザまがいの脅し文句を吐いてくる。
 人間としての最低のマナーすら守れない下司連中が支援する「市民運動」ってどうよ。


こういう物事を自分の都合のいいように決めつけて、反対する人間は全部敵、正しいのは自分たちだけという根拠のない思い込みを盲信した人たちが多いとほど戦争は起こりやすくなりと思いますが。集団ヒステリーか、宗教ですなあ。お子さん方の行く末はどうなるんでしょう。 

「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会のHP: http://members.jcom.home.ne.jp/kyoukasyo/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原発の意見聴取会 市民とは誰か?
社説:原発の意見聴取会 ずさん過ぎるやり方だ 毎日新聞 2012年07月18日  http://mainichi.jp/opinion/news/20120718k0000m070135000c.html ...続きを見る
清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所...
2012/07/18 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
レポお疲れさまです。現場の様子がよく伝わってきて、興味深く拝見させてもらいました。大手マスコミではこんな生々しい状況は報道されないだろうな。

2005/08/12 19:48
しかし、連中狂信者ですな。若者は実際にああいう大人を反面教師として実際に見物する機会を持つべきだと思います。
キヨタニ
2005/08/12 20:09
 さぁ、そろそろ中核派革命軍のお手製迫撃弾が飛ぶか?当然、公安もガサ入れのスタンバイ中でしょう。どうせなら、親の会までまとめてひっくくっちゃれ!!特高と同じことをしても許すぞ。
土門見人
2005/08/12 20:54
親の会ありゃ、ひどいですね。カルトです。
他の怪しげな団体ともつるんでいるし。
キヨタニ
2005/08/12 21:41
私も傍聴番号887で待っていましたが、はずれ!
まあ、今日は楽しめたのでOK!
何と言っても前回は北島を釣り上げたので楽しめなかったし・・・
因みにこれまで私は、警察の犬・作る会のメンバー・2chのVipper認定と相成りましたw
じおんぐ
2005/08/12 21:44
にたようなもんです。ぼくも左からは右といわれ、右からは防衛庁に楯突く国賊とよばれております。
キヨタニ
2005/08/12 22:01
お二人様ご苦労様でした。
しかしなんだろうねあの方達は。
海を隔てた半島に彼らの夢の国があるんだから移民すりゃいいのにねぇ。
ワシは精一杯の微笑みで送り出してやるよ。
一葉
2005/08/12 23:00
在日の田嶋陽子仁の怒りまくりのオバハン、何で祖国に戻らんのだろう?
ぼくが、あんたら日本軍のことばかりいってるけど、あんた、韓国軍がどれだけ民間人無差別に殺してきた?と言うと、そんなんしってる、韓国でも告発してる、だって。きいたこたぁないやね。
キヨタニ
2005/08/12 23:55
レポートお疲れ様です。現場の雰囲気がつかめました。ありがとうございます。
後、TBさせていただきました、自分の稚拙な文書でここにTBするのはちょっと怖かったですが・・・
ふなやす
2005/08/13 02:20
テレビの取材って意外に現場の雰囲気はでない
んですが、視聴者にはそれがわからないもんです。軍事関係の取材でも同じですが。テレビは最大公約数を相手にしているせいでしょう。
キヨタニ
2005/08/13 16:18
ありゃま、ここでしたの。お疲れ様ですわ。
こげな有名な方だとは梅雨知らず。
阿呆眼鏡
2005/08/16 12:28
お疲れさまでした。
いや〜ぼくが最長老だったようなみたいですねえ。
キヨタニ
2005/08/16 13:56
あの親の会ってのは共産党や極左暴力集団とも関係があるらしい、それが事実なら公安のほうでしっかり取り締まっていただきたい
勝る
2005/08/16 22:15
警視庁は親の会と中核派が関係があるかどうか、を公表すべきですよ。ソ連崩壊後公安は暇こいているんだから人手が足らないわけがない。
キヨタニ
2005/08/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会 』のウソ。 清谷信一公式ブログ  清谷防衛経済研究所 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる